ラー26 初訪問!! やわらかで穏やかでしっかり@ラーメンたのしみ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ3連休ヽ(*´∀`*)ノ


世の中、日曜日なんでお家 de のんびり

って、思いましたが3連休…

昨日1日何もせずのんびり(*´▽`*)

北陸新幹線敦賀まで延伸でお祭り騒ぎ


暖かいしどっか行きてぇ~なぁ~σ(´・ε・`*)


よしっ!!…行くぞぉ!! のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


前から行きたかったトコで大満足(*゚∀゚)=3


当然、連食なんで次行ってみよ~(*≧∇≦)ノ


こちラ~(*≧∇≦)ノ


愛知県
ラーメンたのしみ


こちラ~も前から来たかったトコ(*゚∀゚)=3


ちょっと移動ありますが3連休なんで(*´艸`)


1軒目が10時オープンだったんで(☆∀☆)イケル


余裕ぶっこいてちょっと寄り道してたら


閉店ギリギリの時間着予定に


後1分くらいでお店ってトコでナビが


チョクシンデス…



えっ⁉


ここ通るの!?


車通っていいの!?


 いやいや道なりを直進て言ってる⁉


て、ことで左方向へ


どんどん店から離れる


マジか!?


ぐるぐるして同じ場所に戻り


チョクシンデス


ええいままよ!!



マジか⁉

まぁ、通れるけど…道が更に狭く…

前に自転車のおばちゃんが…

この道を通らないと行けないトコにお店!?


大きい道!?

なんであっちからナビしないの⁉

あぁ〜一通なのね

けど、この画像には無いですが
大きい道から右側の駐車場を通って
奥の駐車場へ行けるって書いてあるd( ゚ε゚;)

あっ!? お店は⁉

通り過ぎた⁉ 横!?

バックして戻ってなんとか閉店5分前着…


大丈夫かな|д゚)チラッ…と入店すると


『いらっしゃいませ~(*´▽`*)』


よかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

券売機


限定は煮干し豚骨=ニボトン(*゚∀゚*)

売り切れか提供ないのか❌が点いてる( ´△`)

ポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し


オーダー
醤油ラーメン


まずは



セルフでお水とおしぼりをどうぞ(笑)


からの〜


煮干しのいい匂いが(*´艸`)


キタ━(゚∀゚)━♪



キレイ*。・+(人*´∀`)+・。*

うまそっ(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄ブラウンの透明なスープ*。・+(人*´∀`)+・。*

オイルがキラキラ眩しい*。・+(*⌐■_■)+・。*(笑)

醤油と魚介のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

あぁ…あぁ…
うんめぇ~(*´▽`*)

ふわぁ~っと広がる魚介

豚骨鶏?かな~にしっかりの魚介の旨み

甘みのあるやわらかな醤油

飲み込んだ後も魚介と醤油がたわたわとのびる

和出汁のようにやわらかですがしっかり

ですが、どこまでもやわらかくて

スッと染みるやさしぃ〜スープ

あぁ…
うんめぇ~(*´▽`*)

ひとくちで好き、タイプ(*´艸`)

一口惚れ(*´∀人)


ぶっとい麺(*゚Д゚)スゲェ

ずるずる


うぅんめぇ~(*´▽`*)


もちっとしてむにむに

ギュッっと濃厚で瑞々しい小麦の風味

こんなゴツい麺ですが重くなくて

噛むほどに広がるやわらかでしっとり強い旨み

やさしいスープと歩調合わせて高め合い

やわらかな歩みでしっかり押し寄せる

やべぇ~
うまい(≧∀≦*)

具材は

海苔、ネギ、メンマ、チャーシューに青菜?


チャーシュー



ハムっぽい肉肉しいチャーシュー

香ばしくて…でもスープの邪魔しない絶妙さ

シャレオツでやわらかで

うんめぇ〜(*´▽`*)

メンマ

メンマ…

やべぇ~記憶がない( ̄□||||!!

けど、記憶が無いってことは

馴染んでたってこと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

うまい(*´∀`)b

だったと思う(^∀^;)(笑)

青菜?


シャクサクでやわらかな青っぽい風味が

合うぅ~(*´▽`*)

うんめぇ〜(*´▽`*)

海苔巻き麺

やわらかなんですが磯の強さにも負けない強さ

どこまでも

うめぇ~(*´艸`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ~(*´▽`*)

好き(人´ з`*)♪

塩ラーメン


塩も激ウマ(*´艸`)ウフフ

全ペロです( *´ސު`*)

今日の2軒好き(*´艸`)


まったくいい1日だったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:愛知県豊橋市菰口町6丁目46
営業時間:11:00〜14:00
定休日︰木・金曜日

ラーメンたのしみのInstagram→こちら 
Googleマップ→こちら 


愛知県遠征の記事→こちら