ラー11 大人@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ドコに( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


水曜日だしあちラ~でアレだな(☆∀☆)


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



石川県

自家製麺TERRA


おっ!!(*゚∀゚*)


この間終了したハズのTERRAの家系が復活!?

ですが、お目当てはアレ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

決めてますが

前の方がオーダーしてるんで一応メニューを

メニュー


へぇ~テラ家レギュラー化か(゚∀゚*)

まぁ、オレにはアレがあれば…

えっ!?(⊙ꇴ⊙)

ない!?

鶏しおないの!?

いやいや、そんなハズは



ない(›꒪⌓︎꒪‹)

2024冬メニュー!?

冬メニューにリニューアル!?

マジか…( ̄▽ ̄;)


まだだ、まだ終わらんよ!!

オーダー

ととせ醤油


ひさびさにととせ食おう(*´艸`)

気を取り直して


まずは


お水をどう…


ショックで撮り忘れ( ̄▽ ̄;)



~TERRAは天然育ち~をどうぞ(笑)

からの〜


キタ━(゚∀゚)━♪



キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

なんだ!?

デカいチャーシューが張り付いてる(*゚∀゚*)

うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


漆黒からブラウン、黄金色のグラデーション

なんだか大人の雰囲気*。・+(人*´∀`)+・。*

いい匂い(*´艸`)

ひとくち

あっ…あぁ…
うんめぇ~(*´▽`*)

口にふくむと

鶏ぃ~(*´▽`*)

丸鶏のしっとりふっくらした旨みに魚介旨み


ととせ醤油の芳醇な香りと豊潤なコク


奥にほんの〜〜りの酸味と香ばしさ


飲み込んだ後も鶏と醤油がたわたわとのびる


こんな真っ黒なスープなのにショッパさは皆無


ウソ、大袈裟でなく…


あっさり!!


ひとくち目なんか


えっ!? 薄っ!?


って思えるほどの穏やかさ(笑)


油に頼らない出汁の旨み醤油の旨み


あっさりで多層的で深い旨み


口をすすめてくとゆっくり盛り上がってく


艶やかで奥ゆかしいぃ*。・+(人*´∀`)+・。*

うんめぇ~(≧∀≦*)

レンゲが止まらない(*´艸`)


ずるずる~

だっ!!
うぅんめぇ~(*´艸`)

しっとりでむっちりとしてむちむちな歯ごたえ


弾力粘りあってしっかり


ぐんにぐんにに近い歯ごたえかも(*´艸`)(笑)


噛むほどに広がる濃厚な小麦の風味


濃厚ですが重くない小麦の風味


強くて…でも、しっとり女性的な感じの麺


うまいねぇ~(*゚∀゚*)

スープでほんのり黒く染まりさらりと纏う


啜ると


まぁ~

いい匂い(*´艸`)


醤油と鶏の匂い旨みが広がり


麺の食感小麦の風味と交じる


しっとり艶やかで強くてやわらか


大人な味わいですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


うんめぇ~(*´▽`*)


うぅ~んめぇ~(*´▽`*)

最っ高ぉ~(*≧∇≦)ノ


具材は


三つ葉、蕪?の漬物?酢漬け?にチャーシュー3種

キレイな盛り付け*。・+(人*´∀`)+・。*

チャーシュー①

鶏のロールチャーシュー


鶏ぃ~(*´▽`*)


鶏のダイレクトな旨みが溢れる


うんめぇ~(*´艸`)

チャーシュー②

初めてみるチャーシュー!?

燻香!? スパイス!?

ほのかに濃厚な香りあってしっとり

脂がしっとりで肉肉しくて


噛むほどにじわじゅわ~(*´▽`*)

うんめぇ~(*´∀`*)


チャーシュー③

器に張り付いてるデカいチャーシュー

器から剥がし…ムシャムシャ(*゚ー゚)

うんめぇ~(*>∀<*)

燻製?

水分抜けほんのりドライ感あってねっとり

スモーキーでチーズっぽい香り


凝縮感熟成感のある肉肉しい旨み

うんめぇ~(*>∀<*)

酒だ酒!!

酒持ってこ~い( 」゚Д゚)」(笑)


蕪? 大根? の漬物?酢漬け?

柚子が透けててシャレオツ*。・+(人*´∀`)+・。*


えっ!?

中にメンマが隠れてた(*゚Д゚)

ポリポリとジャクジャクな食感の違い

酸味の爽やかと出汁の旨みに鶏と醤油の旨み

オモシロくて楽しくて

うめぇ〜(*´∀`)b


器に口つけてスープ飲むと


もわ もわ more more…


旨み香りが押し寄せふくらみ広がる(*´Д`)ハァハァ


まぁ~ウマいことウマいこと(*´▽`*)


口福(*´艸`)



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


ととせうまいわぁ~(*´艸`)


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら