自作ラー2 鶏シャケそば@NICO'S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

2024年あけましてございます

本年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


って、ほろ酔いで新年の挨拶したトコで


テレビからスマホからけたたましい警報音が


ガタガタガタと段々大きくなる揺れ


冷蔵庫揺れてるって思ったら


時計落ちてくるし


2階上がったら本やら鉢やらが散乱


実家見に行って、仕事場見に行って


少し落ち着いてきましたが


初出勤すると2人が被災していると


他の部署わからないんで


まだまだ増える可能性も


混乱しててバタバタ


今日は休みなんでラーメン食いに行こうか…


楽しく食べられそうにないんで(´Д`ノ)ノ


けど、腹は減る


鶏スープ、オイルも麺もあるんで

気分転換にラーメンでも作ろう

鮭と豚をプラスしスープを炊いて

夕食用に作ったチャーシュー切って




火入り過ぎた(-∀-`; )

スープ温め、丼温め、麺茹で、チャーシュー炙って

デキタ━(゚∀゚)━♪


鶏シャケそば

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄濁りのあるほんのり紅色のブラウンのスープ

鮭のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ〜(*゚∀゚*)

鮭シャケで鶏の旨みもちゃんとしてるスープ

煮干しオイルと鶏油のパワフル

醤油のコクと塩味

うんめぇ~(*´▽`*)


ずるずるっ

うんめぇ~(*゚∀゚*)

しっとりとしっかりの歯ごたえ

濃厚な小麦の風味

小麦の風味も濃厚(*´艸`)

ウマい麺!!

うんめぇ~(*゚∀゚*)

具材はネギ、味噌玉、チャーシュー


しっとりやわらか肉肉しいチャーシュー

うんめぇ〜(*´▽`*)


味噌玉を溶かすと味噌のコクがプラス

うんめぇ〜(*´∀`)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった


無事に戻ってきますようにm(_ _)m


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

NICO'S kitchenの記事→こちら 
お家 de ラーメンの記事→こちら