ラー80 クリスマスイブにニンニクを@夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

いきなりドカッと雪降った(;A´▽`A

昨日、仕事終わりに駐車場行くと


えっ!?

オレのボロ車が埋まってる( ̄▽ ̄;)

ちょっと離れたトコに車停まってて

除雪入れなかったっぽい

あぁ…仕事終わりに発掘作業…

何とか出て家帰って除雪…

もうヘトヘトで泥のように寝る

朝起きるといい天気( 〃▽〃)

世の中は日曜日&クリスマスイブ( ・-・)

お家 de のんびりと思いましたが

疲労困憊なんでパワー補充して雪かきしよう

って、ことでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

近所の(笑)


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



福井県
夢を語れ 福井

駐車場少ないんでいつものように早めに着

雪で2台くらいしか停められない

時間あるんで雪かきしようかと思いましたが…

オラ、力はいんね〜ぞ

オープンヽ(*´∀`*)ノ

券売機

メニューはラーメンと汁なしに
今日は水星汁なしが7食ほどあるらしいです

麺量は
・ミニ 150g (並盛り程度)
・小 200g (大盛り程度)
・並 300g (2.5~3人前程度)
・大 400g (3.5~4人前程度)
・麺増し   (100g~∞)
・0g、50g、100gなども可能

トッピングは
豚増し(+2枚)、豚増しハーフ(+1枚)
チーズ、フライドオニオン、生卵に限定

ポチッとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー
並ラーメン

まずは


セルフでお水レンゲお箸おしぼりをどうぞ(笑)

からの~

16分後ニンニクコールがかかり

明日仕事なんで

ニンニクスクナメアブラカラメイチミでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪

アブラカラメ

デフォルトで別皿提供

うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

からの~

『行ってらっしゃい』と

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


ド迫力の豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

イチミ

ヤサイのお山に赤い雪が積もるヽ(*´∀`*)ノ

頂きにはアブラ(*´艸`)

ニンニクスクナメはコレくらい


さみしいですが仕方ない(^∀^;)

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

茶褐色のスープに背脂、液体油

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

たっぷりの豚の旨み'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

ムンとしたショッパ目の醤油のコク

ドッシリと重量感あってまろやかでパワフル

うんめぇ〜(≧∀≦*)

太ったオッサンに豚が染みてく'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

ぷりんとしてむにむにゅの歯ごたえ

ぎゅっとした濃厚な小麦の風味

縮れある極太麺なんですが啜り心地よくて

口の中で踊る踊る♪└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘♪

豚と麺がダンシンぐぅ~(*´∀`)b

うんめぇ~(≧∀≦*)




デカい豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

持つとゴロンと2個に別れる親切設計(*´艸`)

ほろりとやわらかしっとりで歯ごたえあって

うんめぇ〜(*゚∀゚*)

口いっぱい豚!! (*´艸`)

口を進めてくとイチミニンニクが交じってく

ニンニクの溢れるヴィガー感ジャンク感!!

イチミのドライな刺激でシャープに締まる

寒い冷えた身体にHOTHOT!!

アツくて熱くて汗たらり(;A´▽`A

快感'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

アブラカラメ

アブラカラメをぶっかけ麺を一緒に

ずるずる
ゴクン(*゚ー゚)

うんめぇ~(≧∀≦*)

濃ゆいね~(*´艸`)

アブラを直接食らう背徳感(*´Д`)ハァハァ

しゃくしゃくのヤサイが心地よくて

麺、豚、ヤサイを口いっぱい頬張って飲み込む

うんめぇ~(*´艸`)

充実感ハンパない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ

グッジョブ(゜∇^d)!! いただきました~

うまかったぁ~

雪かきしよう

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日 18:00~22:00
     金土 11:30〜14:00 / 18:00~22:00
     日 11:00~14:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら