ラー77 新メニュー!! たま@DOPEMEN NOPEMEN | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

暖かいですがもう12月師走年末…

天気いいんで掃除しよう(o´∀`o)


NICO'S Kitchenキッチン(*´艸`)ウフフ

キレイになった*。・+(人*´∀`)+・。*

今年はあんまり自作出来なかったなぁ( ゚Å゚;)

ラーメンもあんまり食べられてない( ̄▽ ̄;)

掃除(今日の分)が早く終わったんで

ラーメン行けるぞ!!のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

疲れたぁ~腹減ったぁ~(ヽ゚д゚)
 
明日仕事ですが遅い時間からなんで
 
ニンニクだな(☆∀☆)

ドコにしよっかな~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

っと、ネット見てると…おっ!!( ゚д゚)ハッ!!

近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
DOPEMEN NOPEMEN
ドープメン ノープメン
 
13時20分頃のラストオーダーギリ?に着

えっ!?

外待ち!?

満席+待ちが5人!?

 
キテますキテますキテますキテます!!(*゚∀゚*)

神奈川県の蓮爾(はすみ)ってお店出身らしい
 
素人なんでわかりませんが…有名店? |д゚)チラッ

確実にキテますね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

快適そうな椅子の外待ちに接続
 

中待ちの方から食券購入促され入店(*´∀人)(笑)

券売機

メニューは
ラーメンとお子様ラーメン
新たに『蓮たま』が開放!!
つけ麺、えび&つけ?ってのが準備中
今後限定も出る?
 
麺量は
・ミニ 200g 
・小 300g 
・大∞変更(麺増し)準備中
 
トッピングは
ヤサイマシマシ、うずら、生たまご
 
豚増し、DOPEROLL?、チーズ、バター
肉カス脂(別皿)、海苔、たまねぎが準備中?
 
お持ち帰りは
ラーメン(ミニ&小)と自家製麺
豚は準備中
 
ポチポチポチッとな(*´∀`)b

店内で待つようにとのことなんで

立ちんぼしてると中待ちにお連れ様が1人合流

そのまま前の待ちの方と一緒に着席…

えっ!?

全員そろってからお並び下さいじゃ?

1回入店してどっか行って戻った方?

まぁ、お店のルールがOKならいいけど…

中待ち席待ち中に麺量提示し更に待つ

二郎系?ですが店内は女性の方も多い

いいですねぇ~(*´▽`*)
 
外待ち4分→中待ち23分後席に着き食券を置き
 
オーダー
小ラーメン+蓮たま変更券

Instagramより

コレで新メニュー『たま』に進化?
 
まずは


セルフでお水とレンゲをどうぞ(笑)
 
赤いコップがスタイリッシュ!!
 
からの~14分後
 
『入れたい物どうぞ』とニンニクコールかかり
 
ニンニクアブラでお願いし
 
キタ━(゚∀゚)━♪


たま(麺300g)ニンニクアブラ

横から


ヤサイの丘(*´艸`)ウフフ

ゴロンんとした豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


頂きにはアブラ(*´艸`)

12月スタートの新メニュー『たま』ってのは

魚粉&生たまねぎ

生たまねぎと魚粉が入ったメニューらしい

ニンニクアリはコレくらい


粗めのニンニク…あるねぇ~(*´艸`)
 
うまそぉ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

ピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)

茶褐色のスープに液体油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)
 

何かスパイシー

黒胡椒っぽいけど違う…なんでしょ!?

2口目から慣れてわかんなくなっちゃいました

たっぷりの豚の旨みにムワムワの醤油

ラーメンとは違うのかブラッシュアップなのか

濃ゆいんですがラーメンより甘み控え目で


うんめぇ~(*´▽`*)

魚粉が馴染むと旨みがプラスされマイルドに


たまねぎのフレッシュな辛みが爽やか


またおまっぽい感じでなく


豚骨豚の旨み醤油のコクに寄り添う感じ?


なんて言うんでしょか、兎に角


うんめぇ~(*゚∀゚*)


濃厚ですがやわらかで


ひとくちふたくち…とレンゲがススム


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 
 


ずず…ずず
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
前の麺
 

麺は幾分薄め?になった?

啜り易くなって

ワシっとしてモチっと感あってムッニムニ

ワイルドな小麦の旨みが噛むほどに


ウマい麺だわぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


濃厚でやわらかなスープと麺がバランス


ゴツくて濃厚で強くてやさしいᕦ(ò_óˇ)ᕤ


『たま』ってのは…もしかして…



タマ・トンガ!?


女性ウケ納得です(*´∀`)b



ゴロンとした豚
 
がぶっ!!
ムシャムシャ…
ゴクン(*゚ー゚)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 

やわらかで肉脂の旨みがじゅわじゅわ


最高ぉ~(*´艸`)


うんめぇ〜(*´▽`*)
 
コレホントマジマシたい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
トッピングのアブラはふわふわ(*´艸`)

ニンニクのパンチ力(o゚∀゚)=○)´3`)∴

コク+ジャンクヽ(*´∀`*)ノ
 

ヤサイタマネギはシャキシャク

 

やわらかでフレッシュ感あって爽やかで

 

うんめぇ~(*´艸`)


一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかったぁ~(*゚∀゚)=3

『たま』いいなぁ~(*´艸`)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県鯖江市本町2丁目2−22
営業時間:11:30〜13:30Lo / 18:00〜21:30Lo
定休日:月・木曜日 (Xで要確認)
 
DOPEMAN NOPEMANの記事→こちら 
DOPEMAN NOPEMANのX→こちら
Googleマップ→こちら