ラー76 スペシャルコラボ!!@だるまや×夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ

世の中も日曜日、お疲れさまなんでお家 de のんびり

って、思ってましたが…


何だか気持ちがざわざわする


こんなPOPが


だるまや×夢を語れ福井


夢を語れスペシャルコラボ第4弾!?

今回は煮干しの名店だるまやと夢のコラボ!!


この日限りの限定ラーメン⁉

こんな日に休みなら

イクっきゃナイト(*゚∀゚)=3

踊るアホに見るアホ~♪
同じアホなら踊らにゃソンソン└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘♪

て、ことで祭りに参加のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
夢を語れ福井

ですが、今日は



だるまや×夢を語れ福井

です(*´艸`)

駐車場少ないんでいつものように早めに着

って、思ったら…

イヤホンのイヤーピース忘れた( ̄□ ̄;)!!

待ちの間音無しでは耐えられないヽ(´Д`;)ノ

仕方ないのでコンビニでイヤホンを…

無い!?

次っ!!

あるけどまぁまぁする( ̄~ ̄;)

今日だけでいいんで…

コンビニハシゴ…コレでいいっか(*´-`*)ゞ

と、遅れて着

駐車場は!?|ョ゚Д゚;)))ドキドキ

空きあったε-(´∀`*)ホッ

天気いいなぁ~(*´∀`*)

呪術廻戦見て待つ…

えっ⁉

甚爾!?

香ってくる煮干しの匂い(*´艸`)

だるまやの匂い(*゚∀゚*)

さらに豚骨豚の匂いも(*´艸`)

夢を語れの匂い(*゚∀゚*)

開店がちかづくと

煮干しと豚骨豚の匂いが交じってく

あぁ~いい匂い( ̄ ^_ ̄*)クンクン

胃袋がヨダレたら~( ̄¬ ̄)ジュル

どんどん行列のびてく

今回も人いっぱい!!


オープン時には51人待ち!?

スゲェ~(*゚Д゚)サスガ!!

けど、そんな駐車場ないけど歩きなんやろか⁉

まぁ、いいっか

オープンヽ(*´∀`*)ノ

券売機

メニューは本日限定 豚煮干しラーメン

同一価格で麺量は
150・200・300・400gから選択

トッピングは
豚増し(+2枚)、豚増しハーフ(+1枚)
プラス麺マシ(〜∞g)

コールはニンニク、アブラ、一味

ポチッとな(*´∀`)b

スタッフさんから麺量確認が

ヤサイないっぽいんで400gでお願いし

オーダー
豚煮干しラーメン 麺400g

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

厨房には夢語とだるまやのご主人が(*゚∀゚*)オォー

からの〜

20分後夢語のご主人からニンニクコールが

ニンニクアリアブラでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪

アブラ

デフォルトで別皿提供

うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

からの~

だるまやのご主人の『行ってらっしゃい』で

キタ━(゚∀゚)━♪


豚煮干しラーメン 麺400g
ニンニクアリアブラ

明日仕事ですがニンニクです(*´艸`)

横から


おほっ(*゚∀゚*)

デカい豚!! '`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

具材は
ネギ、ゆず、タマネギ、ナルト、アブラ、豚、イチミ


具材がだるまや+夢語っぽい〜(*´艸`)

ニンニクアリはコレくらい


うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのり鈍色っぽい茶褐色のスープ

煮干しってことなんで鈍色っぽく見えちゃう!?

に液体油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

煮干しの匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)

口にふくむと広がる煮干し

粉ぶっこみでない炊かれ抽出された煮干し

香ばしさあって濃厚で硬い煮干しの匂い旨み

あぁ~この煮干しの感じ

だるまやだわぁ~(*´艸`)ウフフ

ベースは夢語の豚骨豚の濃厚で分厚い旨み

バチッ!!っと醤油のコクと塩味に煮干しの塩味


むわむわで塩味強めでショッパウマい


夢語寄りなんですがだるまやが見える

『豚煮干し』スープ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

乗っかったネギ、タマネギ、ゆずが爽やか


交じってないんですくう場所で味わいが違う


楽しぃ~(*´艸`)


好きぃ~(*´艸`)


ずるずる…

うんめぇ~(≧∀≦*)

ワシぷりむちのしっとりでゴツい歯ごたえ

ギュッとしたワイルドな小麦の風味

重量感あって活き活き艶々な極太麺

夢語の麺ウマいですね~(*゚∀゚*)

煮干したっぷりで豚の旨みたっぷりの

ショッパウマいスープとゴツい快活な麺

啜ると煮干し香って豚と塩味で麺を食む充実感

うんめぇ~(≧∀≦*)

まだ、豚煮干しスープと麺

コレは交ぜた方がよさそうですね~(*´艸`)

魅せてもらおうか!!

コラボの力とやらを!!(笑)

って、ことで

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻





ずるずるっ!!

うんめぇ~(*>∀<*)

スープが交じってくと豚煮干しの旨みの

ゆず、ネギ、タマネギの爽やか

アブラのパワフルとニンニクのジャンクにイチミの刺激

だるまやのスープをムキムキにしたようなスープ

麺の重量感食感、濃厚な小麦の旨み

硬くて重たいんですがスルスルと軽快

ウィルオスプレイのような味わい(*´艸`)


つ…つよい(*´艸`)

う…うまい(*´艸`)




ゴロンとしたデカい豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


やわらかでやわらか


箸でひとくち大にして頬張る


肉の旨みとショッパみに煮干し


うんめぇ〜(≧∀≦*)


ナルト


NARUTOだってばよって(*´艸`)

アブラ

別皿のアブラをぶっこむ

麺とアブラを食らう

うんめぇ~(≧∀≦*)

パワフルで直にアブラを食う背徳感

たまんねぇ~(*´艸`)

口をすすめてくとドンドン交じり馴染む

煮干し × 豚 × ニンニク × 背脂

うんめぇ~(≧∀≦*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

食えたラッキーだったヽ(*´∀`*)ノ

さすがに400gは腹パンパン( ̄3 ̄)=3ゲプッ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

★駅前中華そば だるまや★

住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火水曜日 11:30~14:00 / 18:00~24:00

                    木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら 


★夢を語れ福井★
住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日・18:00~22:00 / 日曜日・11:00~14:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら