ラー75 えっ!? 1年ぶり!?@中華そば響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


連日のハードワークで遅くに帰宅


ご飯食って…気付けば床、5時(/_-)


布団に入り終身(。-ω-)zzz


でも、ちゃんと朝起きて(´つω・。)


よしっ!! 行くぞ~!!


こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
中華そば 響

極めて煮干しなお店です(*゚∀゚*)

ご主人:ひさびさですね(*゚Д゚)

ひさびさ…今年の年始以来!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

マジか( ̄□ ̄;)!!


何かイライラすると思ったら

煮干し不足カルシウム不足のせい(^∀^;)

に、してもご主人痩せた(笑)

券売機

ポチポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し細麺でお願いし

オーダー
特煮干そば 大盛り 細麺入替え

平日限定の特煮干そばが好き(*´艸`)

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

おぉ~パーテーションがある(*゚∀゚*)

仕切られてる方が落ち着く(*´艸`)

ひさびさなんで

メニューなどなど


からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


ちょいアップΣp[【◎】]ω・´)


うまそぉ~(*゚∀゚*)

今月の残りの平日の休みは火水曜日なんで

2023年響納めです(*´-`*)ゞ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかった王道色のスープ

煮干しの匂い~(*´艸`)

ひとくち

煮干しぃ~( 」゚Д゚)」

おいしぃ~( 」゚Д゚)」


コレコレ〜(*≧∇≦)ノ


ニボニボニボニボな煮干しの匂い旨み

煮干しを丸ごと液体にしたような

濃厚で濃厚な煮干しの旨み


ザラザラ感エグミなくて滑らか


鶏豚の濃厚な旨みが煮干しを支え緩め


硬くてやわらかで濃厚ですがマイルド


このスープをマイルドだと感じるオレは


変態!?


いやいや(ヾノ・ω・`)


濃厚な煮干しと動物のバランスが


絶妙ぉ~!!


うんめぇ~(≧∀≦*)



ズルズルっ!!


うんめぇ〜(≧∀≦*)


しなやかなでプツ感ボソ感ある歯ごたえ

小麦の風味濃厚な細麺


麺間に煮干しをストローのように吸い上げ


口に運ばれるたぁ~っぷり煮干しと


スレンダーながらしっかりで強く負けない麺


煮干しと動物にまみれる麺の食感小麦の旨み


マイルドで力強くて


この煮干しと細麺のバランスが好き(*´艸`)


うんめぇ〜( 」゚Д゚)」


具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー



チャーシュー


厚めのチャーシュー

しっとりやわらかで歯ごたえしっかりで


お味付けうすめで肉肉しい(*´艸`)


うんまっ(*´∀`)b

大盛りだと2枚2枚!!


もう1枚はスープに鎮めて煮干しをチャージ


うんめぇ~(*´艸`)


メンマ


じゃくざくとしたメンマ


やわらかで歯ごたえあってうすめのお味付けで


うめぇ~(*´▽`*)


ネギ&岩海苔


スープとネギ&岩海苔が交じりスープに馴染む


ずるずずっ

ネギの爽やかと岩海苔の磯感煮干しが一体化

うぅ〜んめぇ〜(*≧∇≦)ノ



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*≧∇≦)ノ

ゲップも煮干しで美味しい


コレが響の醍醐味(*´艸`)(笑)


ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

 

★中華そば 響★

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日・第1・3・5 火曜日 (HPで確認を)

 

中華そば 響の記事→こちら

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら