ラー69 ゴツくてやわらか@DOPEMEN NOPEMEN | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休~ヽ(*´∀`*)ノ
 
世の中は土曜日&スゲェ~天気悪い( ̄▽ ̄;)
 
お家 de のんびりって思ってたら…
 
奥さまが買い物に行くとのこと(゚Д゚;)
 
って、ことで遥かなるイオンモール白山へ
 
ピンチはチャンス!! ラーメン食うぞ(☆∀☆)
 
って、思ったらランチを共に(*`・ω・)ゞイエッサー!!
 
買い物終わって帰宅ε-(´∀`*)ホッ
 
疲れたぁ~腹減ったぁ~(ヽ´ω`)
 
ラーメン食いてぇ~( 」゚Д゚)」
 
晩飯食いに出てもいいとのことなんで
 
悪天候の中ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
ドコにしよっかな~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
 
明日も休みなんでニンニクだな(☆∀☆)
 
あちラ~は明日のイベント準備で夜営業ナシ
 
辛いスタミナ満点のにしよっか…
 
あっ!! (*゚ロ゚)ハッ!!
 
近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
 
福井県
DOPEMEN NOPEMEN
 
10月15日オープンの二郎系の新店!!
 
多分、ドープマン ノープマンてお店 |д゚)チラッ
 

 


んで、食いたくなっちゃった(*´艸`)
 
営業時間が開店時間が17時→18時に変更
 
さらに昼営業もスタート!!
 
こちラ~駐車場無いんですが
 
月替わりで商店街の片側が路駐可能
 
天気悪いんで近くがいいな~って思ってたら
 
路駐いっぱい(゚Д゚;)
 
って、思ったらお店の前に空きが(*´▽`*)ラッキー
 
入店するとお客さんいっぱいσ(゚Д゚*)
 
 
キテますキテます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
券売機
 
メニューは
ラーメンとお子様ラーメン
つけ麺、蓮たま&えび&つけ?ってのが準備中
今後限定も出る?
 
麺量は
・ミニ 200g 
・小 300g 
・大∞変更(麺増し)準備中
 
トッピングは
ヤサイマシマシ、うずら
 
豚増し、DOPEROLL?、生卵、チーズ、バター
肉カス脂(別皿)、海苔、たまねぎが準備中?
 
お持ち帰りは
ラーメン(ミニ or 小)と自家製麺
豚は準備中?
 
ポチッとな(*´∀`)b
 
新しいスタッフさん?のお姉さんに席を促され
 
着席し食券を置き
 
気になってることがあって聞く…
 
了解しました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
オーダー
小ラーメン
 
まずは
 
 
セルフでお水とレンゲをどうぞ(笑)
 
赤いコップがスタイリッシュ!!
 
シャレオツな店内*。・+(人*´∀`)+・。*
 
に、店内にお子さま達の楽しそうな声が♪
 
こちラ~メニューにお子様ラーメンあって
 
この日何人かのお子さんがワイワイ♪
 
二郎系のお店とは思えない雰囲気(*´艸`)
 
いいですね~(*´▽`*)
 
からの~14分後
 
ご主人:トッピングはどうされます?
 
的にニンニクコールがかかる
 
えっ!?
 
オレ!?
 
先客さんは!?
 
あっ!! お子さん&親御さんのロット調整!?
 
ニンニクアブラでってお願いし
 
熱いのでお気をつけてくださいと
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
横から
 
 
ヤサイの丘(*´艸`)(笑)
 
ゴロンとした豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
アブラ
 
ヤサイの丘の頂きにはアブラ(*´艸`)
 
ニンニクアリはコレくらい
 
 
粗めのニンニク…あるねぇ~(*´艸`)
 
うまそぉ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
茶褐色のスープに液体油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
ひとくち
 
 
あまぁ~い
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
むわむわぁ~
 
たっぷりたっぷりの豚の旨み'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
強めの醤油のコクと塩味
 
濃厚で甘くてショッパい
 
って、聞くと
 
ちょっとクドいかなぁ~って思うでしょ!?
 
違うんだよね~(*´艸`)
 
濃厚で甘くてショッパいんですが
 
丸みあってやわらかやさしぃ~(*´▽`*)
 
やっぱ、無化調だから!?
 
ネロリと濃厚やわらかな旨みが舌を抱く(*´艸`)
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
無化調でこの厚み重みパンチ力は驚愕σ(゚Д゚*)
 
天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 
 
 
 
ゴツい重い極めて太い平打ち麺(*´艸`)(笑)
 
ずず…ずず
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
重くてすするのが大変(´∀`*)オモテ~

ワシワシでゴワブリでムニムニの歯ごたえ
 
噛むほどに溢れる濃厚でワイルドな小麦の風味
 
前よりちょっとやわらか目
 
って、言ってもゴツい歯ごたえですが
 
ドライ感あってやわらかで粘り弾力あって
 
好きぃ~(*´艸`)
 
ゴツい麺のゴツい歯ごたえと小麦の風味
 
濃厚甘ショッパくてやわらかなスープ
 
強さとやさしさのバランスよくて
 
ショッパさなんて感じない丁度いい塩梅
 
うんめぇ〜(≧∀≦*)
 
 
 
 
独特の切り方
 
ひし形の柱のような豚!! '`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
部位が3層!?
 
がぶっ!! っとかぶりつき
 
ムシャムシャと咀嚼しゴクン(*゚ー゚)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
しっとりしてでしっかりの豚
 
絶妙な火の入り味付けで
 
噛むほどにじゅわじゅわと溢れる肉と脂
 
肉の旨み脂の旨みを存分に~な豚!!
 
最高ぉ~(≧∀≦*)
 
うんめぇ〜(≧∀≦*)
 
前も思いましたがこちラ~の豚!!
 
 
やっべっぞ(≧∀≦*)
 
コレはマジマシたい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
アブラはふわふわ(*´艸`)
 
コクとパワフルが(*゚∀゚)=3
 
粗めのニンニクを噛むと
 
ぱんっ!!
 
と、弾ける辛み刺激とヴィガー
 
パンチ力あってジャンクに(o゚∀゚)=○)´3`)∴

 

ヤサイはシャキシャク

 

やわらかでフレッシュ感あって

 

ゴツい麺と甘ショッパいスープと一緒に

 
口いっぱい頬張って咀嚼し飲み込む
 
うんめぇ~(*´艸`)

 

ウマくて充実感あって堪んね~止まんね~

 

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープやさしいんで飲んでくと
 
ショッパ(笑)
 
やっぱ、ショッパいんで量は飲めない(笑)
 
うまかったぁ~(*゚∀゚)=3
 
かなり好み(*´艸`)
 
なので…
 
バーン!!
 
お土産小ラーメン
 
スープ&豚
 
 
ヤサイ!?
 
お土産ラーメンについて聞くと
 
冷凍ではなく生麺&スープとのこと
 
麺は茹でてスープは湯煎orレンジで
 
無化調なんで冷蔵で3~4日程度、
 
冷凍すれば更にもつとのことなんで購入(*´艸`)
 
見たらヤサイまでついてついてる!?(o゚Д゚ノ)ノ
 
ホントにお土産ラーメン(*´∀人)
 
家でも食える(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県鯖江市本町2丁目2−22
営業時間:11:30〜13:30 / 18:00〜21:30
定休日:月・木曜日 (Xで要確認)
 
DOPEROLLMAN NOPEMANの記事→こちら 
DOPEROLLMAN NOPEMANのX→こちら
Googleマップ→こちら