ラー64 祝・オープン!! 石川県に夢を語れが!!@夢を語れ小松 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

6連休の5日目(゚∀゚;)

10月後半に奥さまと小旅行予定で休みとったら

前半平日休みあんまりなくて

休みは冬の準備のDIYでヘトヘト(;´Д`)ハァハァ

やっと、休みって思ったら…

奥さまコロナ感染、オレ濃厚接触者でこもり人

元々とってあった休み+自宅待機で長期休暇

元気なんでDIYって思ったら雨( ̄▽ ̄;)アァ

奥さま自宅内で隔離なんでオレが食事準備

料理の日々( 〃▽〃)♪

楽しぃ~♪(*´▽`*)

はっ!!( ゚д゚)ハッ!!

今月、ラーメン食ってない(゚Д゚;)

こんなにラーメン食ってないって何年ぶり!?

禁断症状が((( ;゚Д゚)))(笑)

PCRして陰性だったんで晴れてシャバに!!

よし!! ラーメン食うぞのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

今日はどこ行くか決まってる( ・`д・´)

太陽が眩しいな~気持ちいいな~っと

こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
夢を語れ小松

10月14日!!

石川県に…

夢を語れが…


キタァ~(*≧∇≦)ノ

祝オープンです!!

ありがとうございます(*´∀人)

店内を覗くがホワイトボードで見えず

ホワイトボード

なになに|д゚)ジー


11時オープン!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機





メニューはラーメンと汁なし+各豚入り

麺量は
・ミニ 150g 
・小 200g 
・並 300g 
・麺抜き、50g、100gなども可能
価格は麺量による差はなくて同一

・麺増し   (100g) 100円
大 400gも同一価格かと思ったんですが
大のボタン無いんで
400g~は麺マシってことですね

トッピングは
豚増し、生卵、チーズ
ウズラ、別皿アブラ、辛マシ、マヨネーズ、ガリ

1ヶ月ラーメン食べ放題、夢募金なんてのも!?

アブラマシは無料でアブラ別皿は有料??

辛マシ=イチミトッピング?

デフォルトではイチミかかってないっぽい

わかんないんで…

ポチポチポチッとな(*´∀`)b

食券を渡しトッピングをチョイス

オーダー
並ラーメン+辛マシ+別皿アブラ

こちラ~フードコートスタイル


提供カウンター前の椅子に座り

まずは


カビゴンをどうぞ(笑)

からの~10分後

提供カウンターに促されて

トレーにレンゲ、箸を準備するや否や

ニンニクコールがかかる

こちラ〜ヤサイ少なめっぽい…一か八か(笑)

ニンニクアリヤサイマシでお願いし

出てくる間にセルフでお水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


トレー持って好きな所に座る


横から


豚どーん!!'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

辛マシ

ニンニクの白にイチミの赤が眩し~(⌐■_■)


ヤサイのお山の頂きにはアブラ(*´艸`)

ニンニクアリはコレくらい


粗めのニンニク…あるねぇ~(*´艸`)

別皿アブラ

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

透明感のある茶のスープに液体油がキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)


ぶわっ!!


豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


豚の旨みに野菜、背脂液体油に強めの醤油


しっかりで重くなくてショッパでやわらかで


豚の旨みたっぷりのスープ


程よくショッパで強くてやさしくて


うんめぇ~(*゚∀゚*)


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

ゴワっと感あってツルツル

ぶりむにの弾力あってしなやかな歯ごたえ


ゴツいんですが太過ぎでなくてススリやすくて

小麦の旨みがギュッっとしっかり


啜り心地、歯ごたえよくて


ウマい麺

ショッパでやわらかなスープとピッタリ(*´∀`)b


うんめぇ~(≧∀≦*)


豚は2種類'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

ローリング豚

しっとりとして歯ごたえあって

肉脂の旨みたっぷり(*´艸`)


うんめぇ〜(*´艸`*)


もう1つの豚は


しっとりとしてガシッと感あって

肉を食らってる感(*゚∀゚*)

うんまっ(*゚∀゚*)

アブラカラメ

別皿のアブラカラメをぶっかけ麺と一緒に

ずるずる

ゴクン(*゚ー゚)

うんめぇ~(≧∀≦*)

パワフル~(*´艸`)

別皿のアブラに麺ぶっこんでつけて食らう


ひゃ〜

うまい(≧∀≦*)


濃ゆい(*´艸`)

ふわふわでショッパ(*´艸`)

アブラを直接食らう背徳感がもぉ~(*´Д`)ハァハァ

たまんねぇ~(≧∀≦*)


ヤサイはクタっとやわらか


スープをたっぷり持ち上げじゃぶじゃぶ


麺、豚、ヤサイを口いっぱい頬張って飲み込む

うめぇ~(*´艸`)


口を進めてくと辛マシニンニクが交じってく

ニンニクの溢れるヴィガー感ジャンク感!!

辛マシは辛くなくてピリっとした刺激で締まる

うんめぇ~(*゚∀゚*)

辛マシいいな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ヤサイマシですがそんな量なくてスルスルと

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

次は汁なしだな

オープンおめでとうございます(*´∀人)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県小松市沖町ト170−28
営業時間:11:00~14:00 / 18:00~22:00
定休日:不定休(Xで要確認

夢を語れの記事→こちら 
夢を語れ小松のX→こちら
Googleマップ→こちら