ラー58 ひさびさの鮮魚@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


希望の連休に普通の休みついて3連休(*´▽`*)


でしたが予定無くなった( ̄▽ ̄;)


ドコにしようかなぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

この日は水曜日(☆∀☆)

と、なれば…

天気もいいんでひさびさに遠征(*´艸`)


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



石川県

自家製麺TERRA


ひぃ~っさびさです(;^∀^)


平日の営業は火水曜日のみ


なかなかスケジュールが合わない( ̄▽ ̄;)


年寄りには金沢遠ぉ~い( ̄0 ̄;)(笑)


オンボロ車で命からがら到着(;゚∀゚)=3


13時30分過ぎ着でしたが駐車場満車(*゚Д゚)サスガ


ちょっと回って戻るとちょうど1台空いた


駐車場に入ると後ろからもう1台が


ギリセーフ(;゚∀゚)=3


入店すると席も空きあってストレート着席


今日の黒板メニューは『漁師の中華そば』


メニュー



メニューかわってる!!

漁師の中華そばがレギュラー入り!?(*゚∀゚*)オォ~

何にしよっかな~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

鶏しょうゆ…こくにぼ塩煮干もいいな…


TERRAへ行くのは決めてましたが

何を食うかは決めてないまま来ちゃいました

と、なると優柔不断炸裂σ(´・ε・`*)

オーダー
漁師の中華そば

ひさびさにお魚を(*´艸`)

まずは



お水をどうぞ(笑)


からの〜


キタ━(゚∀゚)━♪



キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いい匂いぃ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


ブラウンの透明感のあるスープに


油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*


ひとくち


あぁ…

うんめぇ~(*´▽`*)


コレって鮮魚100%のスープですよね!?

魚介のみとは思えないふっくらしっかりな旨み


生臭さはまったくなくて


煮干しオイルみたいな香ばしい香り


やわらかな醤油のコク


飲み込んだ後にほのか〜な酸味が広がる


鮮魚の生々しさなくて節っぽい凝縮された旨み


やさしぃ~(*´▽`*)


和出汁のようなやさしいスープ


じわぁ~っと身体に染み込んでく


うんめぇ~(*´▽`*)




ずるずる

う~んめぇ~(*´▽`*)

つるつるの麺肌

ぷちんとしてむにむにの歯ごたえ


しなやかで張りあってある程度歯が入ると


ぷちんと潔く歯切れ


弾力あって粘りあってむにむに


噛むほどに濃厚で軽やかな小麦の風味


ウマい麺だね~


啜る和出汁っぽいやさしい香り旨みが広がり

歯ごたえ小麦の風味と交じってく

うんめぇ~(*´▽`*)

やさしくてしっかりなスープが麺を支え

麺のウマさ抜群なんですが前に前でなく

絶妙ぉ~(≧∀≦*)

具材

メンマ、蕪の酢漬け?、チャーシュー2種

チャーシュー①

しっとりとした肌のレアチャーシュー

肉肉しぃ~(*´▽`*)

噛むほどに肉の旨みが溢れ

ちょっとだけある脂がじわりと溶け出し力強い

うんめぇ~(*´艸`)

チャーシュー②

しっとりとしてサク感ある鶏チャーシュー

やわらかで純な鶏の旨み

やさしくてしっかりな旨みが噛むほどに

うんめぇ~(*´▽`*)

メンマ

サクと歯切れよくて

お出汁じゅわ~

いいぃ~(*´艸`)

蕪?

ポリポリと楽しい歯ごたえ

程よい酸味が爽やか

ちょっとスープより強い感じしますが

うめぇ~(*´∀`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら