ラー54 ひっさびさの黒味噌!!いろいろ変わってる!?@麺屋大河 高柳店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


用事でお子さま引き連れ遥かなる金沢へ


気付けば夕方


腹減ったんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


お子さまに何ラーメンがいいか問うと


ひさびさに大河⁉


この前食っただろ⁉


冷凍でしたね(;^∀^)


って、ことで


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県

麺屋大河 高柳店


ひっさびさ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク♪

夕陽に映える*。・+(人*´∀`)+・。*

こちラ〜スタイリッシュな券売機で

毎回お金入れる所がわからずアタフタ

してたら券売機撮り忘れ

ちなみに券売機こんなの

写ってない下の方にお金入れる所が…

マジで毎回お金入れるトコわからん( ̄~ ̄;)

ポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し

オーダー
黒味噌らーめん 大盛り

お子さまは赤味噌らーめん 大盛り

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの〜

野菜ジュース

野菜ジュースのはなし


食前に飲むことで血糖の上がりを抑えられるらしい(*゚∀゚*)

メニュー

あぁ〜香ばしい香り( ̄ ^_ ̄*)クンクン

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


レアチャーシュー⁉

デカい!!(*゚Д゚)

前はこんな感じ

全然違う(*゜д゜*)

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのりシルバーがかった漆黒のスープ


香ばしい香り( ̄ ^_ ̄*)クンクン

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

高火力で熱せられたラードで

ニンニク、もやし挽き肉、味噌、イカ墨を炒め

スープを入れ更にグツグツと火を入れた

なのかな~な味噌スープ(笑)

動物の旨みに味噌の豊かな旨みイカスミのコク

熱々でコク深くて香ばしくて甘みあって

やわらかで適度に重い(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うっめぇ~(*´▽`*)


麺太くなった?

前食った時の麺

気のせい?

ずるずるっ!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

ぷりっとしてボソ感のある太麺

瑞々しくてほこっとした感じのある小麦の風味

ちょっと野暮ったい感じの麺が

熱々で香ばしい味噌とイカスミの旨みで潤う

活き活きしてる~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うんめぇ~(*゚∀゚*)

具材はもやし、ネギ、青のり、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

レアチャーシュー

しっとりとした肌

肉らしい肉肉しい旨みが

じゅわぁ~

うんめぇ〜(*´∀`)

メンマ

ジャクジャクとしたやわらかで歯ごたえのあるメンマ

ほのかに酸味あって

うめぇ~(*´▽`*)

ネギ&もやし

ネギが爽やかシャクシャクのもやし

うんめぇ~(≧∀≦*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ 

ひっさびさの大河うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 

★麺屋 大河★

 住所:石川県金沢市堀川町6-3

 営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00

 定休日:月曜日

 Googleマップ→こちら

 

★麺屋 大河(高柳店)★

 住所:石川県金沢市高柳町2-15-1(高柳店)

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

 定休日:火曜日

 Googleマップ→こちら

 

 過去の麺屋 大河の記事→こちら

 

★味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン★

 住所:〒929-0327 石川県河北郡津幡町字庄ホ32−1

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~23:00

 定休日:月曜日 (祝日は翌日)

 Googleマップ→こちら

 金澤タンメンの記事→こちら