ラー52 ひさびさのラーメン@夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

なぜだか3連休ぅ~( 」゚Д゚)」

連日ニンニク食える(*´艸`)(笑)

ですが暑くて? 疲労で?

重い身体が更に重い( ̄▽ ̄;)

今日はどうしよ~って思ってたら

めずらしく臨時休業(;゚Д゚)

明日にしよ~(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

時間あるんで録画見てダラダラ過ごす至福

未来少年コナン

スゲェ~昔のアニメですが

スンゲェ~オモシレェ~(*゚∀゚*)

ラピュタっぽい感じも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

レプカってムスカっぽくね!?

さすが宮崎駿だわぁ~(*´∀`)b
 
からの~近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
夢を語れ福井

駐車場少ないんでいつものように早めに着

ゾン100見ながら待つ

蒸し暑ぃ~ι(´Д`υ)アツィー

朝からしっかり食ってだらだら+この暑さ

腹減ってるような減ってないような…

サイズどうしよっかな~σ(´・ε・`*)

券売機

メニューはラーメンと汁なしに

麺量は
・ミニ 150g (並盛り程度)
・小 200g (大盛り程度)
・並 300g (2.5~3人前程度)
・大 400g (3.5~4人前程度)
・麺増し   (100g~∞)
・0g、50g、100gなども可能

トッピングは
豚増し(+2枚)、豚増しハーフ(+1枚)
チーズ、フライドオニオン、生卵に限定

ポチポチッとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー
並ラーメン+豚増しハーフ

ひさびさのラーメンです

勢いでいつものように豚増しハーフプラス

まずは


セルフでお水レンゲお箸おしぼりをどうぞ(笑)

からの〜14分後ニンニクコールがかかり

ニンニクアリアブラカラメイチミでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪

アブラカラメ

デフォルトで別皿提供

うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

からの~

『行ってらっしゃい』と

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


豚どーん!!'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

豚壁!!

Pig Cliff(笑)

コレ豚増しハーフですよね!?

イチミ

ヤサイのお山の白にイチミの赤が眩しくて

ニンニクとアブラで更にお化粧(*´艸`)

ニンニクアリはコレくらい


あるねぇ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

茶褐色のスープに液体油

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

たっぷりの豚の旨み、野菜、ニンニクの旨み

ムンとした醤油のコクと綿菓子のような甘み

ねろり感あって重量感のあるやわらかな旨み

うんめぇ~(*´▽`*)

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

ワシっとしてぷりぷりむにむに

やわらかっぽくてしっかりな歯ごたえ

濃厚でワイルドでやわらかな小麦の風味

ダイナマイトボディな極太ちぢれ麺

豚の旨みたっぷりの甘みのあるスープ

ムンムン(*´艸`)

暑い日にアツアツで熱苦しい(笑)

うんめぇ〜(*゚∀゚)


豚ごろごろ'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


ゴツい'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

やわらかで歯ごたえあってしっとり

うんめぇ〜(*´艸`*)

パサっとしたツナっぽいのもありますが

スープに鎮めて豚とアブラをチャージ

ムシャムシャ噛んで噛んで噛んでゴクン(*゚ー゚)

ぷはぁ~(*゚∀゚)=3

肉を食らってる感がもぉ~(*´艸`)

口を進めてくとイチミニンニクが交じってく

ニンニクのパンチヴィガー感(o゚∀゚)=○)´3`)∴

イチミの刺激でシャープに締まりHOTHOT!!

アチィ~ι(´Д`υ)

暑くて熱くて汗ダクダク(;A´▽`A

快感'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

アブラカラメ

アブラカラメと麺を一緒に

がぶっ(*゚ー゚)

ひゃ~
うんめぇ~(≧∀≦*)

濃ゆいとぅるんとしたアブラと麺

アブラを直接食らう背徳感(*´Д`)ハァハァ

しゃくしゃくのヤサイが心地よくて

麺、豚、ヤサイを口いっぱい頬張って飲み込む

ぷはぁ~(*゚∀゚)=3

充実感ハンパない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

暑くて熱くて苦しい(笑)

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ

グッジョブ(゜∇^d)!! いただきました~

うまかったぁ~

腹いっぱいになる前にギリギリ完食(;゚∀゚)=3

暑くてあんまり食えない!? 老だから!?

無理はしないでおこう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日・18:00~22:00 / 日曜日・11:00~14:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら