自作ラー4 ひさびさの自作ラーメン鶏醤油しそば!!@NICO'S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ


世の中はお盆休み


お家 de のんびりしよ~(*´▽`*)


って、思ってたら




ありがとうございます(*´∀人)


が、届いたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ




中華そばユメヲカタレさんのレアチャーシュー

1kg!!

デカい!!(*゚Д゚)スゲェ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

チャーシューと言えばラーメンでしょ!!

ってことでラーメン作ろう(*´艸`)


Let's NICO'S kitchen!!


急だったんである材料で簡単に


デキタ━(゚∀゚)━♪

鶏油

スープ撮り忘れ(;^∀^)

ソッコー冷やして…明日食おう(*´艸`)


チャーシュー解凍



うまそぉ〜!!(*゚∀゚*)

味見…

うんめぇ~(*´艸`)

肉肉しくて

肉っ!!

うんめぇ~(*´艸`)

全部キル!!


わくわく(゚∀゚*)(*゚∀゚)

お昼にスープとチャーシューを味見(*´艸`)

うまかったぁ~(*´▽`*)

からの~

デキタ━(゚∀゚)━♪


鶏醤油そば

黒い(;^∀^)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

濃いブラウンの透明なスープに

鶏油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

鶏と醤油のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんまっ(*´∀`)

鶏の旨みにコクのあるまろみのある醤油

初めて使う醤油でタレ作った

昼は塩味強めのショッパめでしたが

夜も同じタレですがまろやか(*´艸`)

シンプルにウマいスープ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ずるずるっ

うんまっ(*゚∀゚*)

プリップリでひらひらの平打ち太麺

ひらひらツルツルと唇を撫で啜り上がる快感!!

ギュッとした小麦の旨み

活きがいいんですがしっとりやさしくて

シンプルな鶏と醤油の旨みと馴染む

うんまっ(*´▽`*)

チャーシュー

中華そばユメヲカタレさんのレアチャーシュー

しっとりしっかりの歯ごたえ

薄味の噛むほどに肉肉しい旨み

うんめぇ〜(*´▽`*)

ひっさびさの自作ラーメンですが…

かなりいいっ!!(*゚∀゚*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった


ご家族さまからもウマいとのお言葉(人´∀`*)


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

中華そばユメヲカタレX→こちら
NICO'S kitchenの記事→こちら 
お家 de ラーメンの記事→こちら