ラー44 つけ麺好きだぁ~!!@夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明け( ´・ω⊂ヽ゛

明日からおやすみ連休〜ヽ(*´∀`*)ノ

ドコへ行こうかな~(・д・ = ・д・)

って、思ってたら…

えっ!?


マジで!?(*゚∀゚*)

つけ麺!?(*゚∀゚*)

レアでタイミング合わず1回だけ食ったことが

スゲェ~うまかった(*´▽`*)

食いたい‼

夜勤明けですが行けるか!?

ヘトヘト(。-ω-)zzz

取り敢えず状態見て考えよう…

一旦寝て…起きる(´ぅω・`)



こ、こいつ動くぞ!!


オッサン動けるんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


って、ことで近所の(笑)


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



福井県
夢を語れ 福井

駐車場少ないんでいつものように早めに着

終末のワルキューレ見て待つ…

零福ちゃ~ん!!( 」゚Д゚)」

オープンヽ(*´∀`*)ノ

券売機


あるある(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ポチっとな(*´∀`)b

こちラ~麺量は

・ミニ 150g (並盛り程度)
・小 200g (大盛り程度)
・並 300g (2.5~3人前程度)
・大 400g (3.5~4人前程度)
・麺マシ
・0g、50g、100gなども可能

ですが

つけ麺は同一価格で麺量を150・200・300・400gから選択

太っ腹っ!!

スタッフさんに麺量確認され400gでお願いし

オーダー
つけ麺 400g

つけ麺は普段の麺量+100~200gがオススメ

前、400gでもうちょっと食いたかった

んで、500gって思ったんですが今日は体調が…

なんで前と同じく400gで


まずはセルフでお水とレンゲお箸、おしぼりをどうぞ(笑)

からの~

つけ麺時間かかるとのことで

先にラーメンの方にニンニクコールが

ちゃんと説明あるのは流石(*´∀`)サスガ!!

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪

つけスープ


うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

つけスープが到着後ニンニクコールが

つけ麺はニンニク、アブラのみらしいので

ニンニクアリアブラでお願いし

アブラ

デフォルトで別皿提供

うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

からの~

『行ってらっしゃい』と

キタ━(゚∀゚)━♪



ニンニクアリはコレくらい


おほほぉ~(*´艸`)ムフフ

集合写真

コレコレ~(*≧∇≦)ノ

うまそぉ~( 」゚Д゚)」

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

まずは麺だけで…


あぁ〜っ!!‼






バカなんで



ズズズズ…

冷やされた麺は

ぶりっとしてワシむにのシッカリした歯ごたえ

荒々しさあってしっとりの小麦の風味

うんまっ(*゚∀゚*)

ワイルドで瑞々しい活き活きした麺

バカですね~٩( ᐛ )و ✩

つけスープ

赤みがかった茶色のスープに一味

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)

豚の旨みにアブラのパワフルに醤油のコク

酸味あって甘みあってイチミの刺激で締まる

力強いんですが重くないつけスープ

うんめぇ~(*゚∀゚*)

に、麺を

ドーン!!


じゅるじゅる

うぅんめぇ~(≧∀≦*)

パワフルで酸味のある甘みのあるつけスープと

瑞々しいワイルドな麺がピッタリ!!

濃厚なんですが軽やか

うぅんめぇ~(≧∀≦*)


器いっぱい麺ぶっこむと

麺がつけスープに浸かりきらない

つけスープに浸かった麺と素の麺を

じゅるずるっ!!

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

麺の存在感‼

麺が活き活き‼

麺の旨みを存分に~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

こんなゴツい麺ですが軽やかで

もぉ~スルスル食える(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

っと、フガフガ食ってると

ご主人:つけ麺もニンニクアブライチミ追加出来ます

つけ麺はニンニクアブラだけじゃ?

イチミもOKなの!? (*゚∀゚*)


つけスープの中から

ゴロっと豚が登場!!.。:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

ふわっとやわらかな豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


やわらかな味つけの豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


肉の旨み脂の旨み'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


豚の旨みたっぷり'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


うんめぇ~(≧∀≦*)

ニンニクをつけスープにぶっこむ

ヴィガ~(*≧∇≦)ノ

ニンニクのパンチ力(o゚∀゚)=○)´3`)∴

精力活力アップで一気にジャンクに(*≧∇≦)ノ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

アブラをつけスープにぶっこむ


パワフル(*≧∇≦)ノ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

イチミもらえます!?

キタ━(゚∀゚)━♪


追加でイチミもらいました(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


イチミのドライでストレートな刺激!!

豚をムチ打ち甘みのあるスープが締まる(*´Д`)ハァハァ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった(*゚∀゚)=3

うまかった(*゚∀゚)=3

400gですが余裕綽々(*´艸`)

二郎系とか関係なくつけ麺の部類でNo1の1杯

好きだわぁ〜(*´▽`*)

次は500g(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日・11:00~14:00 / 日曜日・18:00~22:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら