ラー38 テラぜっぴん@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


一昨日、4ヶ月ぶりに金沢遠征で


うんめぇ~醤油らーめん食った 


ら!!


うんめぇ~醤油らーめん食いたいが止まらない


うんめぇ~醤油らーめんといったら…もぉ~


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



石川県

自家製麺TERRA


お正月以来⁉ のひぃ~っさびさです(;^∀^)


年寄りには金沢遠ぉ~い( ̄0 ̄;)(笑)


オンボロ車で命からがら到着(;゚∀゚)=3


メニュー



冷やしメニューもありましたが

今日はもう決めてる(☆∀☆)

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

鶏しょ…

今日は鶏しょうゆ売り切れです

えっ!?( ̄▽ ̄;)


まだだ、まだ終わらんよ!!

オーダー

ととせ醤油


ととせor鶏しょうゆで悩んでたんで無問題


けど、鶏しょうゆ売り切れ初めての遭遇な気が

益々人気店になってますね~(*゚∀゚)サスガ~

まずは



お水をどうぞ(笑)


からの〜


キタ━(゚∀゚)━♪



うまそぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いい匂いぃ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


深い黒からブラウン、黄金色のグラデーション

艶やかぁ*。・+(人*´∀`)+・。*

キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

鶏と醤油のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

あぁ…
うんめぇ~(*´▽`*)

丸鶏のふっくらふっくらな厚みのある旨み

芳醇で豊潤な醤油の香りとコク(*´艸`)

真っ黒ですがしょっぱさなんて微塵もなくて

角野卓造…じゃ、なくて

角のない熟成された色気むんむんで清潔感ある

ふくよかで丸みまろみあってコク深ぁ〜〜〜い

やさしぃ~(*´▽`*)
うんめぇ~(*´▽`*)

鶏と醤油、旨みのレイヤードが丁度

無闇矢鱈にウマいんでなく過不足のない丁度

しっかりでやさしくて

口をすすめる程に盛り上がってく

この感じ!!


TERRAですね~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


ずるずる~

うぅんめぇ~(*´艸`)

やさしく唇を撫でながら啜りあがる麺

しっとりでぷちむにのしっかりな歯ごたえ

歯切れよくて弾力あって

噛むほどに濃厚ですが軽やかな小麦の風味

うめぇ~ん

食感、小麦のうまみ匂い

相変わらずのウマい麺ですね~(*´▽`*)

啜ると

SHOW YOU!!

ぶわぁ~っと口から鼻まで鶏と醤油の匂い(*´艸`)

うまぁ~(*´▽`*)

丸鶏の分厚い旨みに熟成された醤油のコクと

麺の食感、滲み溢れる小麦の風味が交じる

マジでヤバい!!

麺とスープのバランス

やさしくて濃厚でやわらか

うぅんめぇ~(*´艸`)

テラぜっぴん!!


もぉ~白旗降参です(*´-`*)ゞ

具材は


ネギ、エリンギ、チャーシュー3種と

この赤いのは…何? ニンジン?(笑)

チャーシュー①

レアチャーシュー

しっとりとした肌で穏やかなお味つけ

肉!!

肉食ってます(*´艸`)

うんめぇ~(*´艸`)

チャーシュー②

しっとりとした鶏チャーシュー

コレまた穏やかなお味つけで

やわらかで純な鶏の旨み

鶏のやさしい旨みが噛むほどに

うんめぇ~(*´▽`*)

チャーシュー③

器にチャーシューが張り付いてる

コレは…何か仕掛けがあるな(☆∀☆)!?

器から剥がし…ムシャムシャ(*゚ー゚)

うんめぇ~(*>∀<*)

ほんのりねっとり感あって

チーズっぽい香り

うんめぇ~(*>∀<*)

コレはスモークチャーシュー!?

程よく水分が抜け

凝縮された旨みとスモーキーな香りと熟成感

んまい(*´▽`*)

エリンギ

出汁のしゅんだエリンギ

見た目もかわいくて(*≧з≦)キャ~

いいぃ~(*´艸`)

ネギ

ネギの爽やかと青っぽい香りとしゃくしゃく

スープに浸すと熱が入りスープに爽やかが感染るんです

うんまっ(*´艸`)

何?

ちっちゃくて

いつの間にか食っちゃってた(;^∀^)

酸味のある…コレ何!?

わかんないけど爽やかで

さっぱり(*´∀`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


最高ぉ~にウマい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら