ラー34 初めての魚粉にギャフン@夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

なぜだか3連休ぅ~( 」゚Д゚)」

連日ニンニク食える(笑)

と、なればあちラ~だな(☆∀☆)

時間あるんで録画見てダラダラ過ごす至福

スーパーGT 第3戦 鈴鹿

オモレ~なぁ~( ≧∀≦)ノ

あぁ~( ̄□ ̄;)!!

マジか!?( ̄0 ̄;)

えっ!?((゚□゚;))
 


1回しかピットインしてないからペナルティ?

77周終了までにピット入ればいいんでしょ?

赤旗終了はたまたまのタイミング

順位かわるのはオカシイでしょ~( ̄~ ̄;)

からの~近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
夢を語れ福井

駐車場少ないんでいつものように早めに着

地獄楽見ながら待つ

朝からしっかり食ってだらだらしてたんで

あんまり腹減ってない(ヽ゚д゚)

サイズどうしよっかな~σ(´・ε・`*)

オープン直前にTwitter見ると


魚粉初めて(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

入店の際に夢を語りませんか?と聞かれる

夢はもう少し生きたい楽に逝きたい(*-ω人)(笑)

そんなの語るとドヨ~ンてなるので(´Д`ノ)ノパス

券売機

メニューはラーメンと汁なしに

麺量は
・ミニ 150g (並盛り程度)
・小 200g (大盛り程度)
・並 300g (2.5~3人前程度)
・大 400g (3.5~4人前程度)
・麺増し   (100g~∞)
・0g、50g、100gなども可能

トッピングは
豚増し(+2枚)、豚増しハーフ(+1枚)
チーズ、フライドオニオン、生卵に限定

ポチポチッとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー
並ラーメン+魚粉

最近は豚増しハーフプラスですが

今日は食えないかも!?なんでノーマルです

まずは


セルフでお水レンゲお箸おしぼりをどうぞ(笑)

からの〜6分後

キタ━(゚∀゚)━♪

魚粉

鰹の匂い(*´艸`)

からの〜

さらに10分後ニンニクコールがかかり

ニンニクアリアブラカラメイチミでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪

アブラカラメ

デフォルトで別皿提供

うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

からの~

『行ってらっしゃい』と

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


豚どーん!!'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


イロトリドリのヤサイのお山の頂にはアブラ(*´艸`)

イチミ

ヤサイのお山の白にイチミの赤が眩しい

ニンニクアリはコレくらい


あるねぇ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

茶褐色のスープに液体油

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

なんだかやわらかい'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

しっかりな豚の旨みに甘じょっぱい醤油

程よい豚感に焦がした綿菓子のような甘み

醤油強めでねろり感あってやわらかマイルド

むんむん(*´艸`)

強くてしっとりまろりで甘ジョッパでむんむん

うんめぇ~(*´▽`*)

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

ぷりっとしてむにむにゅ

やわらかっぽくて弾力あってしっかり

ぎゅっとした濃厚な小麦の風味

うまいね~(*´∀`)

強くてやわらかな麺と甘ジョッパい豚の旨み

うひょ~
うんめぇ~(*´▽`*)

強くてやさし~(*´艸`)


はふほふの豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

やわらかで歯ごたえあって

肉を食らってる感がもぉ~

端っこはとぅるんとしてて

うんめぇ〜(*´艸`*)

口を進めてくとイチミニンニクが交じってく

ニンニクのパンチヴィガー感(o゚∀゚)=○)´3`)∴

豚にムチ打つイチミの刺激!!


ホットホット!!

汗ばむわぁ~(;A´▽`A

快感'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

アブラカラメ

アブラカラメと麺を一緒に

がぶっ(*゚ー゚)

ひゃ~
うんめぇ~(≧∀≦*)

濃ゆいとぅるんとしたアブラと麺

アホほどウマい(*´Д`)ハァハァ


魚粉ぶっこんで食らうと

お馴染みの魚介豚骨っぽい感じで

魚粉強いかな〜って思ったんですが…

スープによく交ぜ馴染むと魚介が裏にまわり

うぅんめぇ~(*´▽`*)

合う合う(*´∀`)b

手放しでウマい!!

魚粉にギャフンと言わされました(笑)

しゃくしゃくのヤサイが心地よくて

麺、豚、ヤサイを口いっぱい頬張って飲み込む

ぷはぁ~(*゚∀゚)=3

充実感ハンパない

オレ、まだイケるぞ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ(笑)

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ

グッジョブ(゜∇^d)!! いただきました~

うまかったぁ~

魚粉ウマいね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

まだ食えたな(*´艸`)

豚増しハーフにしとけばよかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日・18:00~22:00 / 日曜日・11:00~14:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら