ラー33 水曜日もランチで食える!!@駅前中華そばだるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

ドコにしようかなぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

っと、ネットペラペラ見てると…


おぉ~!?

マジか!?(*゚∀゚*)

って、ことで近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
駅前中華そば だるまや

ひぃ~っさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

こちラ~夕方からの営業で火曜日はランチ営業が


でも、火曜日の休みなくてなかなか…


今月から水曜日もランチ営業が(*゚∀゚*)


やったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ


券売機

濃厚煮干し豚そばもある!?

ですが、ひぃ~っさびさなんでデフォルト食いたい(*´艸`)

ポチっとな(*´∀`)b

今日はご主人とお姉さんでの営業

お姉さんに食券を渡し

味うすめ麺やわらかめでお願いし

オーダー
煮干し中華そば
うすめやわらかめ

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


コレコレ~(*≧∇≦)ノ

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかった茶の薄濁りのスープ


銀粉キラキラキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*


煮干しのいい匂い(*´艸`)


ひとくち


うんめぇ~(≧∀≦*)


あぁ〜煮干し!!


あぁぁ~煮干しだぁ~!!


煮干しの旨みがむわぁ~(*´Д`)


エグミのないカチっとかたい煮干しの旨みを


鶏豚?の動物がフォローし分厚くやわらかに


濃厚であまみのあるおいしぃ~煮干しのスープ


旨みたっぷりで煮干しの塩味もあるんで


うすめでちょうどいい塩梅(*゚∀゚)


ふわぁ~っとゆずの香りが爽やかで


うんめぇ~(*´Д`)ハァ


ぶあつい…でも重くないスープ


さらにウマくなってる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



ずるずるっ!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

張りあってぷつ感あってむにゅとした歯ごたえ

ほどよい塩味で小麦の風味が活き活き


歯切れよくてしなやかでしっとりとした麺


啜るとむわぁ~っと煮干し


分厚い煮干しの旨みと麺の食感、小麦の旨みが


ピッタリ(*´∀`)b


うんめぇ~(≧∀≦*)


麺が煮干しを煮干しが麺を盛り上げるWin-Win


好き~( 」゚Д゚)」


具材はネギ、タマネギ、ナルト、煮干し、チャーシュー2種


チャーシュー①

がぶっ(*゚ー゚)

おぉ!?

チャーシュー分厚くなった(*゚∀゚*)

ガシガシムシャムシャと肉を食らう感

食感しっかりで肉肉しさもしっかり


うんめぇ〜(≧∀≦*)


このスープにはコレくらいの食感がいい


チャーシュー②

炙られ香ばしぃ~(*´艸`)

コレまたチャーシュー分厚くなった(*゚∀゚*)

肉脂をしっかり噛んでる感と脂のとろり感

うんめぇ~(*´∀`*)

肉食ってる感ありありで満足大満足(*´▽`*)

ナルト

ナルトはNARUTOだってばよって(笑)

煮干し

揚げた煮干しを噛むと

パァ~ン!!

と、香ばしい丸出し煮干し

ひと噛みふた噛みして口を煮干しで満たし

スープで追っかける

うんめぇ〜(*´艸`*)

青ネギ白ネギ&タマネギ

ネギの香りタマネギのシャクシャク感フレッシュ感

爽やかスッキリに

うめぇ~(*´∀`)b


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)

やっぱうまいね~(*´▽`*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火・水曜日 11:30~14:00 / 18:00~24:00

                    木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら