ラー17 初訪問!! 朝かラ~濃厚煮干し@麺処素和 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

これは…そう、3月のある日の話

この日はおやすみ

用事あってひさびさに遠出

朝早かったんで何にも食ってない

腹減ったなぁ~(´д`ι)

今月はラーメン食ってないなぁ~(´д`ι)

ラーメン食いたいけどこんな早朝かラ…

あっ!!

こちラ〜(*≧∇≦)ノ



愛知県
麺処 素和

初訪問です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機

スタイリッシュ(*゚Д゚)

券売機苦手ぇ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ハイテクになればなるほど苦手ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ピ…ピ…ピ…ピ…ピ…

ガガガガガ〜

プリントアウトされ

なんとか食券購入ε-(´∀`*)ホッ

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの〜

メニュー

あっ!! 今更ですがこちラ~

煮干しのお店(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

木~日曜日は7時から朝ラーがある

しかも何種類からか選べるっぽい(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

しばらくで

ご主人:今日の朝ラーは塩醤油濃厚生姜です
    塩は桜えび仕上げです

今日は塩醤油濃厚生姜から選べるらしい

塩も気になりましたが…

朝っぱらかラ〜濃厚煮干しチョイス

オーダー
朝ラー 濃厚煮干し

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


朝ラーはラーメン半玉とチャーシュー丼のセット(*゚∀゚*)

濃厚煮干し


うまそぉ〜(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかった濃い茶のスープ

煮干しの匂いがもぉ~(*´艸`)

ひとくち

うっめぇ~(*゚∀゚*)

煮干し!!

メニュー名通り濃厚な煮干しの旨みに濃厚な動物

煮干しからの塩味もしっかりで

ワイルドでダイレクト

ひさびさのラーメンひさびさの煮干し

染みるぅ~(*>∀<*)


ズルズルっ!!

うんめぇ〜(*゚∀゚*)

プツパツの小気味いい歯ごたえの細麺

ドライ感のある小麦の旨み

濃厚な煮干しスープにピッタリの王道覇道な麺

うんめぇ〜(*゚∀゚)

チャーシュー丼

ガッ!!っと持ち上げパクっ!!

うんめぇ〜

肉肉しいレアチャーシュー

タレとゴマ油のコク

かための飯が…合うんです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ネギ、カイワレ、おかか、わさびがツーン

ラストはチャーシュー丼にスープぶっかける

ワビ・サビ・ワサビ(「゚Д゚)「ガウガウ

うんめぇ〜(*´∀`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目10−4
営業時間:11:00〜15:00 / 17:00〜23:00
     木〜日曜は朝営業あり 7:00〜10:00
定休日:なし

麺処素和 金山店のtwitter→こちら
Googleマップ→こちら 


名古屋遠征の記事→こちら