ラー15 チーズトッピング@麺の坊もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

これは…そう、3月のある日の話


この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


暖けぇ〜(///∇///)


花粉で車が黄色い( ゚Å゚;)


ボロいんでかわらんけど洗車してタイヤ交換したら…


腹…減っったぁ〜( 」゚Д゚)」


んで、近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺の坊 もり伝


極めて鶏な超濃厚鶏白湯のお店です(*´▽`*)

今日は試したいことが(☆∀☆)

券売機


今の限定はスタ満そば(*゚∀゚*)

平日夜と土日祝日昼夜なんで残念(ヾノ・ω・`)

ポチポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡すと色の確認とニンニクコールがかかり

あかニンニクアリガリマヨナシで、お願いし


オーダー
チョモランマ 300g+ラー油+ピザチーズ
あかニンニクアリガリマヨナシ

チーズトッピングをお試しです(゚∀゚*)(*゚∀゚)

まずは


セルフでお水とレンゲお箸をどうぞ(笑)

からの~

ゴォ~っとバーナーでチーズを炙る

バチバチと香ばしい香りと共に

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

まずは見てこ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)


赤い雪が降るヤサイのお山の頂きにアブラ(*´艸`)


ローリング豚2個'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

ニンニクスクナメはコレくらい


に、お楽しみの(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク♬

チーズ

炙られてる(*゚∀゚*)

うまそぉ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


どろりと重たいベージュのスープがレンゲに落ち

サラリとしたラー油が流れ込む

ひとくち

うんめぇ~(≧∀≦*)


ザラリとペースト感のある濃厚でやわらかな鶏の旨み


鶏を丸まま液体にしたような肉感のある鶏だくなスープ


に、背脂ニンニクほどよくショッパな醤油

重量感あってやさしくてジャンク


ジャイアンみたい(*´▽`*)


レッドパウダーのドライでスピード感のある辛みと


ラー油のウェットなコクのある辛みのW刺激で

濃厚やわらか鶏だくスープがシャープに軽やかにコク深く


うんめぇ~(≧∀≦*)


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ぶっとい重たい麺(*´艸`)

よいしょっと持ち上げ…

じゅずずず…

うんめぇ~(*゚∀゚*)


ワシムニっとした極太麺


ワイルドな小麦の旨みとワイルドな歯ごたえ


今日の麺はしなやかで剛!!


やわらかぽさあって強い!!


鶏ペーストがザラリとまとわりつく


鶏とニンニク、背脂と歯ごたえと小麦の旨み


濃厚やわらかジャンクをおかずに麺をもりもり食らう


わんぱくᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ♡


うんめぇ~(*゚∀゚*)



ほろりでやわやわなローリング豚


箸で持ち上げるとバラバラになるほどやわらか


とぅるんとした脂に肉


うんめぇ〜(*´Д`)ハァハァ


チーズ


とろ~り麺にまとわりつくチーズ

コクねろ~(*´▽`*)


うんめぇ〜(≧∀≦*)


チーズのコクもですが


炙られたチーズの香ばしい香りがもぉ~(≧∀≦*)


もっともっとチーズ欲しい


もっともっと炙って欲しい


ニンニクが交じり馴染みパンチ力アップ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

シャクシャクのヤサイのフレッシュと鶏と辛み

たまんね~(*´艸`)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

チーズもっともっと欲しい

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:11:30~14:00.LO  / 18:00~20:30.LO

     第1、3日曜日 11:30〜14:00.LO

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:木曜日・第2、4日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら