ラー6 燻香溢れる白湯@鶏っぷログハウス店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

ヤバすぎハードワークヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

晩飯食って床で寝落ちのおじいちゃんo(__*)Zzz

朝方布団に入り終身(。-ω-)zzz

何とか起きて近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


シャレオツなログハウス*。・+(人*´∀`)+・。*

こちラ〜は…


福井県
鶏っぷログハウス店

九州白湯TRIPが1月6日に移転オープン

おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

初訪問です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機


ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し

オーダー
旨泡燻白湯

まずは


お水をどうぞ(笑)

店内はテーブル席メインでカウンター4席

おひとりさまにはキビシー設定(^∀^;)

13時30分の遅い時間だったんですが空き1席

駐車場もほぼいっぱいでどんどんお客さんが

さすがぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

メニュー

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

泡泡のほんのりベージュがかったホワイティなスープ

マスク越しでも香るスモーキーな香り(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

泡泡のなめらかふわふわな口当たり舌触り

ぶわっ!!

っと、口から鼻までスモーキー

ふんわぁ~り

やわらかで濃厚な鶏豚骨の旨みに重みのある燻香


まさに旨泡燻白湯!!メニュー名通り


やさしくて力強ぇ~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


うんめぇ~(*´▽`*)



おぉ!?(*゚∀゚*)

いつもの細麺かと思ったら!?

平打ち麺だったYO〜!!

あ~いとぅいまてぇ〜ん(笑)

じゅるじゅる~

うんめぇ~(≧∀≦*)

ほんのりちぢれのついた平打ちの太麺


つるつるでむっちむちのみっちみち


歯ごたえしぃ〜っかり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ぎゅっとした瑞々しい小麦の風味が噛むほどに


この麺好きだぁ~( 」゚Д゚)」


滑らかな麺肌にさらりとスープを羽織り


啜ると


まぁ~スモーキー


ちょっと、奥さま聞いてくださる( ゚д゚)(゚д゚ )


このツルツル艶々な麺を啜ると


カールスモーキー石井もびっくりするほどスモーキー


香ばしいいい匂いに包まれやさしい白湯の旨みが広がる


歯ごたえのあるしっとりしっかりな麺が


スモーキーな強くてやわらかな白湯にピッタリ


うんめぇ~(≧∀≦*)


具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種

チャーシュー①


スープと同じ燻香の釜焼き?チャーシュー


コレは…チャータレをタレに交ぜてる?


ラーメンタレをチャーシューと一緒に燻してる?


ほろほろとやわらかでスモーキーな香りと豚脂の旨み


うんまぁ~(*´▽`*)

強くて濃くてスープに香りと旨みをギフト

どんどんウマくなる(*´艸`)

チャーシュー②

肉肉しいチャーシュー


肉の旨みを存分に~仕様で


うんめぇ~(*´▽`*)

メンマ

コリッコリ(*´艸`)

コレも燻されてる?スモーク醤油で煮てる?

歯ごたえよくて濃くて

うまぁ~(*´∀`)b

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉(*゚∀゚*)

キタ━(゚∀゚)━♪


和え玉=替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉


いつもの細麺

まずは麺だけで(*´艸`)

ずずずず…

うんめぇ~(*゚∀゚*)

ぷつりと歯切れよくて濃厚な小麦の風味のイケ麺

マゼマゼマゼマゼ

デキタ━(゚∀゚)━♪



ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

プツッとした張りのある歯ごたえ

濃厚な小麦の風味が煮干しの風味で引き立つ

このままでも十分ウマいねぇ~(*´∀`)b

残したスープに

どーん!!



ずるずる~

うんめぇ~(*゚∀゚*)

スモーキーで濃厚やわらか白湯に煮干しプラス

スレンダーな麺間にたぁ~っぷり吸い上げ啜る

だっ!!
スモーキー(*´艸`)

スモーキーな香りが爆発!!

スモーキー濃厚やわらか白湯に煮干しの風味に

小気味いい歯ごたえ濃厚な小麦の風味が交じる

うんめぇ~(*゚∀゚*)

細麺もいいねぇ~(*´∀`)b


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

こんなに燻香溢れるスープは初めて(*´艸`)

食べ終わったあと唇ピトピト

やさしいんですがかなり濃厚

平打ち麺ぴったりで

うまかったぁ~

かなり好き(人´ з`*)♪

開店おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市成和1丁目2402

営業時間:11:00~14:00(現在昼のみ営業)

定休日:日・月曜日


鶏っぷログハウス店の記事→こちら

麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

九州白湯TRIPの記事→こちら 

NighTRIPの記事→こちら

家っぷの記事→こちら 

Googleマップ→こちら