自作ラー1&2 2023年1杯目は鯛白湯@NICO'S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


前日お出かけでヘトヘト(;´Д`)


お家 de のんびりしよ~(*´▽`*)


ってことでラーメン作ろう(*´艸`)


Let's NICO'S kitchen!!


2023年自作1杯目は鯛!!


ただ鯛を炊くだけの簡単に~ヽ(*´∀`*)ノ



グツグツグツグツ



グツグツグツグツ

デキタ━(゚∀゚)━♪


鯛の匂い(*´艸`)

ソッコー冷やして一晩…


固まっちゃってぷりんぷりん(*´▽`*)

具材なくてもいいんですが…

鶏肉あったんで適当に巻いて塩胡椒で茹でて

デキタ━(゚∀゚)━♪

鶏チャーシュー


ひさびさの鶏チャーシュー

ちょっとショッパい(^∀^;)(笑)

デキタ━(゚∀゚)━♪


鯛白

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

前撮りΣp[【◎】]ω・´)

薄ベージュのスープ

鯛のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

鯛をグツグツと炊いた鯛白湯


焼いたような香ばしさのあって臭みのない


たっぷりの鯛の旨み(*´艸`)


うんめぇ~(*´▽`*)


ずるずる

うんめぇ~(*´▽`)

むにむにな歯ごたえの焙煎小麦太麺

濃厚でワイルドな小麦の風味が

たっぷりの鯛の旨みとピッタリ


うんめぇ〜(*´∀`*)


具材はネギ、三つ葉、鶏チャーシュー


鶏チャーシュー


強めの塩味の鶏チャーシュー

やわらかな鶏の旨みに塩味と胡椒の刺激で

ウマい(*´∀`)b

ちょっとショッパくてスープとバランスが( ̄▽ ̄;)

レッドペッパーとブラックペッパーで味変

うんまぁ~(*゚∀゚*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

さらに~

デキタ━(゚∀゚)━♪


鯛白湯 細麺ver.

デフォルトでレッドペッパー&ブラックペッパー仕様

鯛の旨みに刺激、クリアな小麦の風味の細麺もピッタリで


うんめぇ〜(*´∀`*)


うまかった


ご家族さまからもウマいとのお言葉(人´∀`*)


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

NICO'S kitchenの記事→こちら 
お家 de ラーメンの記事→こちら