ラー114 ラスト九州白湯@九州白湯TRIP | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

今日から12月もう今年も終わり

年とると1年が早いね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と、近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
九州白湯TRIP

券売機


ポチっとな(*´∀`)b

ご主人に食券を渡すと麺のかたさを聞かれ

カタメ…あっ!!味薄めでお願いし

オーダー
九州白湯
ウスメカタメ

こちラ~移転の為、本日ラスト営業(´・ω・`; )

移転後は九州白湯は無くなるらしいんで

ラストにいただきに~です(゚A゚;)

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ベージュがかった透明感のあるスープ

豚骨の匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめっ(*゚∀゚*)

豚骨っ'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

白濁してない豚骨スープなんですが

とろり感あってリップがペタペタネロネロっ!!

薄めオーダーだから!? 塩味が穏やか

濃厚ぉ~ででも軽やかな豚骨スープ

旨みが…濃いよっщ(゚д゚щ)カモーン

家系スープの濃度のまま清湯に寄った感じ!?

わかんね~けど、兎に角!!

うんめっ(*゚∀゚*)


ズルズルっ!!

うんめぇ〜

プツンとしてボソ感のある歯ごたえの極細麺

パーン!!と弾けるドライ感のある小麦の風味

麺間に豚骨スープをたぁ〜っぷ吸い上げ

啜ると

まぁ〜!!
豚骨ぅ〜'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

豚骨のダイレクトアタック!!

豚骨くささ丸出しながら軽やかで臭みザラつきなくて

卵の黄身のようなコクとしっとりとした舌触り

小気味いい歯ごたえドライ感のある小麦の旨み

家系と博多ラーメンのハイブリッドな感じ

うんめぇ〜(*゚∀゚*)

具材

ネギ、海苔、キクラゲ、赤いペースト?、チャーシュー

チャーシュー

しっかりなお味付けのチャーシュー

脂とろりの濃度な旨み

うっまっ(*´∀`)b

海苔巻き麺

海苔のかたくて磯っぽい風味

うめぇ~(*>∀<*)

コリコリのキクラゲ

麺との食感の違いが楽しくて

うんめぇ〜(*´Д`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

次のお店も楽しみです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:月・日曜日


九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら