ラー112 パワー系の煮干し@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

ドコにしよっかな~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

今日は火曜日…となれば(ФωФ)フフフ


スタッドレスに交換し試運転がてら

こちラ〜(*≧∇≦)ノ


石川県
自家製麺TERRA

ひっさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

平日営業は火水曜日なんで休み合わないとなかなか(´・ω・`; )

入店するとひっさびさに奥さま(*- -)(*_ _)コンニチワ

メニュー

メニューが大分変わってる!?

塩白湯そばと煮干塩そば無くなって

鶏とサラダ塩そばとコクにぼが追加

限定メニューは鮮魚系の漁師の中華そば

鶏しょうゆか白湯狙いでしたが…

オーダー
コクにぼ

TERRAの煮干し白湯食った記憶が無い(ヾノ・ω・`)

食ったことあったとしてもスゲェ~前!?

兎に角、そそられる~(*´艸`)ウフフ

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


おぉ~(*゚Д゚)

うまそぉ~(*´艸`)

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかったベージュのさらりとしたスープ

煮干しの匂い( ̄ ^_ ̄*)クンクン

ひとくち

うひょ~
うんめぇ~(≧∀≦*)

煮干しぃ~(≧∀≦*)

口いっぱいの煮干し!!

ドライ感かたさのある煮干しの旨みに

生っぽい魚みたいな生き生き感のある

濃厚ぉ〜な煮干しの風味(*゚∀゚*)

ザラつきのない煮干しを煮出した濃厚な煮干しの旨み

を、厚みのある鶏豚の旨みがフォロー

濃ゆい(*´艸`)

レンゲの底には煮干し粉が!?

煮干しパウダーでなくて濾しきれない粉

TERRAっぽくないグレーのパワー系の強い煮干しスープ

ですがふっくらやわらかでやっぱTERRA

うまい(*゚∀゚*)

上手い(*゚∀゚*)



ずるずずっ!!

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

ハリがあってプツリとしてむんにな歯ごたえ

噛むほどに広がる濃厚で澄んだ小麦の風味

ウマい麺(*´艸`)

スープを纏い持ち上げ啜ると広がる

煮干しバーン!!鶏豚やわらか~な旨み香りに

リズミカルな歯切れ噛みごたえ小麦の旨みの麺

ばっちグ~(o^-')b !

うんめぇ〜(≧∀≦*)

具材は…

ネギ&三つ葉

を退けると

メンマ

メンマの下には

豚チャーシュー

の下には

カブ?の酢漬け

の下には

鶏チャーシュー

のミルフィーユ仕様(*゚∀゚*)

手が込んでますね~(*´艸`)

鶏チャーシュー

サクっと感あってしっとり

甘い(*´艸`*)

ほんの〜りスモーキーでふっくらした鶏の旨み

うんめぇ〜(*´▽`*)

豚チャーシュー

口から鼻までスモーキー( ̄ ^_ ̄*)クンクン

しぃ〜っとりで噛むほどにじゅわじゅわ

肉の旨みに溺れる(*´艸`)

うんめぇ〜(*´▽`*)

エリンギからメンマに!?

濃いめお味つけでウマウマ(*´艸`)

ネギが爽やか(*´∀`)b

三つ葉の鮮烈で爽やかな香り

好きぃ~(*゚∀゚*)

カブの?酢漬けのコリコリの歯ごたえと酸味とフレッシュ感

強くて濃ゆい口がリセットされる

いいね(*´∀`)b


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


TERRAっぽくない濃厚な煮干し白湯ですが


バランスよくてやわらかさあって


うまかったぁ~(*´▽`*)


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら