ラー109 しっとり煮干し@駅前中華そばだるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

相変わらずのハードでヘトヘト(´д`ι)

頭ボ〜っとしてますが( ̄。 ̄)ボー

今日は火曜日…と、なれば(☆∀☆)

こちラ〜(*≧∇≦)ノ


福井県
駅前中華そばだるまや

ひさびさです(*´艸`)

こちラ~夕方からの営業ですが


火曜日はランチ営業がヽ(*´∀`*)ノ


なかなかハードル高いんでチャンスは確実に(σ゚∀゚)σゲッツ


券売機

ポチポチッとな(*´∀`)b

今日はご主人とスタッフさんの2人営業

スタッフさんに食券を渡しやわらかめ薄めでお願い

オーダー
煮干し中華そば
やわらかめ薄め

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

スタッフさん:『煮干し味噌お待たせ致しました〜』

と、他のお客さんにラーメンが(゚∀゚*)キター!!

えっ( ゚д゚)ハッ!!

煮干し味噌!?

スタートしてたんだ⁉(゚Д゚≡゚Д゚)!?

ボ〜っとしてて券売機見てなかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ひさびさなんでデフォルトを楽しもぉ〜(゚∀゚*)(*゚∀゚)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそっ(*´艸`)

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

鈍色がかった茶の濁りのあるスープ

煮干しのいい匂い( ̄ ^_ ̄*)クンクン

ひとくち

あぁ〜
煮干しぃ〜(*´▽`*)
うんめぇ〜(*´▽`*)

口いっぱい煮干し煮干しですが

煮干し丸ごと液体にしました!! 

的なコンクリートグレーの濃厚ぉ〜なのでなく

じっくり炊かれた煮干しの出汁

しっとりとしてドライ感のある煮干しの旨み

動物がフォローし分厚いしっかりな旨み

程よい塩味に柚子の香りが爽やかで煮干しが活き活き

うんめぇ〜(*´▽`*)


ずるずる~

うんめぇ~(*゚∀゚*)

ぷつり感あってしっとりむにっとした歯ごたえ

軽やかで濃厚な小麦の風味

しっとりとした歯ごたえにしっとりとした煮干しの旨み

食感小麦の風味と塩味煮干しの風味がピッタリ!!

うんめぇ~(*゚∀゚*)

やわらかめ薄めが丁度いい~(*>∀<*)

と、思う|д゚)チラッ

具材は

ネギとネギとタマネギにナルトに煮干しにチャーシュー

チャーシュー①

肉肉しいチャーシュー

薄めのお味つけで肉の旨みじわ~(*´艸`)

うめぇ~(*´▽`*)

チャーシュー②

炙られたチャーシュー

香ばしくて肉脂がねろり

うっめぇ〜(*´▽`*)

ナルト

ナルトだってばよって(*´艸`)(笑)

ネギとネギとタマネギに煮干し

青と白の2種の爽やかな香り

シャクシャクのタマネギの辛みと香り

合うねぇ~(*´▽`*)
うまいねぇ~(*´▽`*)

素揚げの煮干しはサクサクと香ばしくて

パーン!!と弾ける煮干しの風味

煮干し!!(*´∀`)b
うまし!!(*´∀`)b

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

からの~

すいませ~ん( 」゚Д゚)」

替え玉

かたさ普通で(゚∀゚*)(*゚∀゚)

キタ━(゚∀゚)━♪

替え玉

せっかくなんで麺だけで


ずずず…

うっまっ(*゚∀゚*)

プツッとした張りのある歯ごたえ

塩味と小麦の風味が噛むほどに(*´艸`)

この麺好きだ~(*´▽`*)

ド~ン!!


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

ずるずるっ!!

うんめぇ~(´∀`*)

プツッとしたリズミカルな歯切れ

しっかりした歯ごたえと広がる小麦の風味

液温が下がり落ち着きしっかりな煮干しの風味

うんまぁ~(*´▽`*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)

ひさびさのデフォルトうまかったぁ~

味噌、夜限定の濃厚も食いたいな~(*´▽`*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火曜日 11:30~14:00 / 18:00~24:00

                    水木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら