ラー108 豚増してみました@夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


昨日も仕事終わり遅くて午前様(´д`ι)


帰宅するとお子さまがPokémonやってる


今のはこんななんだ( ・∀・)ヘェ~


と、飲んで食って



終身…就寝(つ∀-)オヤスミー

さっき寝た気がしますが目が覚めるおじいちゃん(´つω・。)オハヨー

さっき食った気がするんで朝飯ちょっとだけ食って

世の中土曜日なんで録画見てのんびり

夕方になると


腹減ったぁ~のでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

明日は仕事ですがのんびり遅い出勤

ニンニクだな(☆∀☆)

こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
夢を語れ 福井

駐車場ゲットの為にオープンだいぶ前に着

闇金サイハラさん見て待つ

暗くなるのが早いね~(⌐■_■)

しばらくで行列がのびてく

みんな元気いっぱいですね~ワイワイ( ゚д゚)(゚д゚ )ガヤガヤ

券売機

メニューはラーメンと汁なし

麺量は

・ミニ 150g (並盛り程度)
・小 200g (大盛り程度)
・並 300g (2.5~3人前程度)
・大 400g (3.5~4人前程度)
・麺増し   (100g~∞)
・0g、50g、100gなども可能

トッピングは

豚増し(+2枚)、チーズ、フライドオニオン、生卵
豚増しハーフ(+1枚)が追加

今日は味付きウズラの玉子がある(*゚∀゚*)

ポチポチポチッとな(*´∀`)b

まずは


セルフでお箸レンゲおしぼりお水をどうぞ(笑)

からの〜食券を渡し

オーダー
ラーメン並 豚増しハーフ チーズ

腹ペコペコのペコリアンなんで

麺400gチャレンジしようか悩んで初の豚増しハーフ

16分後ニンニクコールがかかり

ニンニクアリアブラカラメイチミマシでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪



アブラカラメはデフォルトで別皿提供です

からの〜

いってらっしゃい(*´∀`)♪


キタ━(゚∀゚)━♪


横から


今日は低めのヤサイのお山に豚2枚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

ニンニクアリはコレくらい


チーズ&イチミマシ

うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

濃い茶がかったベージュのスープに背脂

豚とニンニク醤油の匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめっ(*゚∀゚*)

豚の旨みぃ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

に、ニンニク背脂にケミカルマジックパワー

甘みあってやわらかでムンとした醤油

むわもわとパワフルで程よくショッパくて

しっかりでやわらかでジャンク

うんまっ(*゚∀゚*)

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ずずずずっ…

うんめぇ~( 」゚Д゚)」

ワシぷりむにむにとしたちぢれ極太

やわらかっぽくてしっかり弾力あって

噛むほどに濃厚でワイルドな小麦の風味ぶわぁ~

この麺うんめぇ~(≧∀≦*)

豚の旨み甘みあってショッパやわらかジャンクなスープと

ピッタリ(*´∀`)b

ただ強いんじゃなくてやわらかでやんちゃな味わい

口の中いっぱいの麺を飲み込みドスンと胃に落ちる

ぷはぁ~(*゚∀゚)=3

うんめぇ~(≧∀≦*)

快っ感!!

チーズ


天地返し熱が入りとろとろ(*´艸`)

チーズ一味ヤサイ麺を一緒に食らう(*゚ー゚)パク

うひょ~(*>∀<*)
うめぇ~(*>∀<*)

シャクシャクのヤサイとワシむちの麺と豚の旨み

チーズの濃厚なコクプラス、一味の刺激で締まり

うんめぇ~(*゚∀゚*)


豚増しハーフで2枚の豚

やわらかでしっかりでしっとり

うんまっ(*゚∀゚*)

前半に1枚一気に食って

残り1枚を麺ヤサイスープとペースを合わせ食べ進め

最後にひとくちでフィニッシュ!!が好き(*´艸`)

アブラカラメ

アブラカラメをかけ麺を食らう

うんめぇ~(≧∀≦*)

濃厚でショッパでジャンク!!

アブラを直接食らう背徳感(*´艸`)ウフフ

更に食べ進めるとニンニクが交じり馴染み


ヴィガヴィガ~!!

ニンニクの勢力活力パンチ力(o゚∀゚)=○)´3`)∴

チーズのコクとイチミの刺激がスープにプラス

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

グッジョブ(*^ー゚)b グッジョブ!! いただきました

うまかったぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日・11:00~14:00 / 日曜日・18:00~22:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら