自作ラー3&4 鮭つけ麺&鮭白湯@NICO'S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休2日目ヽ(*´∀`*)ノ

連休だったんで初日はお家 de のんびり自作ラーメン

さーて!! ひさびさのNICO'S kitchenは



鮭です

鮭をただグツグツ炊いてみました


デキタ━(゚∀゚)━♪



鮭白湯


豚清湯

一晩寝かせる(。-ω-)zzz

と…(*´ノД`)オハヨー

スープ

固体(^∀^;)(笑)


ぷるぷる(((^ω^)))プルルン

具無しはさみしいんで急いでチャーシューも






お湯に〜さ湯に〜とお湯を沸かし(「゚Д゚)「ガウガウ

スープ温めて麺を茹で洗い

デキタ━(゚∀゚)━♪


鮭つけ麺


麺は焙煎小麦と北海道産小麦の合盛り(*´艸`)

まずは麺だけで

麺①

ズズズ…

うんめぇ〜(*´▽`*)

ぷりっぷりの弾ける弾力

噛むほどに広がる濃厚でクリアな小麦の風味

ウマい麺(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

麺②

ズズズ…

うんめぇ〜(*´∀`*)

ぷりっとしてほんのりボソ感のある歯ごたえ

やわらかな野趣あふれる濃厚な小麦の風味

うんまいね〜(*´∀`)b

つけスープ

オレンジがかった茶のスープ

鮭のオイニ〜(*´艸`)

ひとくち

うっまっ(*゚∀゚*)

鮭と豚で濃いめに取ったスープにトリュフ塩使ったタレ

強めの醤油と塩味と酸味のつけスープ

鮭ぇ〜(*゚∀゚*)

濃ぃ~(*゚∀゚*)

麺をつける

麺①

ずるずるっ

うんまっ(*゚∀゚)

ぷりっぷりの濃厚クリアな小麦の風味の太麺に

濃い目の鮭の旨み醤油のコクと塩味に酸味

麺に負けてないᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ

うんまっ(*゚∀゚*)

麺②

ずるずずっ!!

うまっ(*゚∀゚*)

ぷりっとしてほんのりボソ感やわらかな野趣の小麦の風味

濃い目の鮭の旨み醤油のコクと塩味に酸味

コレもいいわぁ~(*´▽`*)


ネギの爽やかと炙られ香ばしい香りと脂

うんめぇ〜(*゚∀゚)

さらに~


全粒粉使用の細麺

鮭白湯に豚清湯スーププラスし

デキタ━(゚∀゚)━♪


鮭白湯

動物を強化し鮭が穏やかになったスープ

ぷつりとしてむにとした歯ごたえ濃厚な小麦の風味

うまぁ~(*´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

ひさびさの自作ラーメン&初めての?つけ麺

うまかった楽しかった~(*´▽`*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

NICO'S kitchenの記事→こちら 
お家 de ラーメンの記事→こちら