ラー106 さらりとした豚骨@横濱家系らーめん元喜家 金沢店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

ひっさびさのちゃんとしたおやすみ&連休ヽ(*´∀`*)ノ

ですが、早くに目覚めるおじいちゃ(*´ノД`)オハヨー

世の中も日曜日なんで

今日は家でゆっくりしよ~ってことで

朝からWRC ラリージャパン見ながらグツグツ

ひっさびさに自作ラーメン

Let's NICO'S kitchen!!


勝田3位おめでとう(*≧∇≦)ノ

スープも出来たぁ〜(*≧∇≦)ノ


ひぃ~っさびさのジャイアンシチュー(^∀^;)

と…

ん!?

えっ!?

用事で夕方から遥かなる金澤に( ; ゚Д゚)

て、ことでスープは明日(ФωФ)フフフ…


朝ごはんから何も食べてないんで


腹減ったぁ~のでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
横濱家系らーめん元喜家 金沢店

腹ペコで濃厚豚骨です(*´艸`)

入店すると中待ちいっぱいΣ(*゚д゚ノ)ノサスガ~!!

食券を購入し待つよう促される

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

と、お姉さんが食券回収&お好みを聞かれ

麺やわらかめでお願いし

オーダー
らーめん(大)麺やわらかめ

しばらくで席に案内され

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

元喜家らーめんについて

味変アイテム

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


えっ!?

丼デカくない!?Σ(*゚д゚ノ)ノ

前から大盛りって丼デカかった!?(゚Д゚≡゚Д゚)゙!?

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ベージュのさらりとしたスープに鶏油*。・+(人*´∀`)+・。*

いい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

ネロネロホネホネ感バリバリでなく

さらりでしっかりで軽やかな豚骨の旨みと鶏油のパワフル

やわらかで甘みのある醤油のコク

疲れてるから?豚骨も醤油もライトに感じる

グイグイ飲めるグイグイ飲んじゃう(*´艸`)

うんまっ(*゚∀゚*)


ずるずずっ!!

うんまぁ~(*゚∀゚*)

むにゅむにゅとしたやわらかで弾力のある歯ごたえ

穏やかでほこっとした小麦の風味

啜ると豚骨醤油鶏油のいい匂い

さらりとした豚骨と麺のやわらかな歯ごたえ小麦

うんまぁ~(*゚∀゚*)

具材は海苔、ほうれん草、チャーシュー

チャーシュー

あっさりとして肉肉しいチャーシュー

うんまっ(*゚∀゚)

ほうれん草

青っぽさとほのかな苦味が

合うわぁ~(*´▽`*)

うんまぁ~(* ´ ▽ ` *)

海苔巻き麺

スープの染みた海苔と麺

豚骨醤油小麦磯の風味

合うわぁ~(*´▽`*)

うんまぁ~(* ´ ▽ ` *)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 

うまかったぁ~

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市大額3-256

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

 

過去の元喜家の記事→こちら

Googleマップ→こちら