ラー102 ライトでマイルドな豚骨と辛み2辛@麺屋 輝之介 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事(´д`ι)

お子さまがお出かけで夕飯いらないらしく

奥様がラーメン食いたいとこのでラーメン日("`д´)ゞ

近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
麺屋 輝之介

ひさびさです♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

メニュー


オーダー
赤とんそば 2辛

ひさびさの赤とんです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

奥様は黒とんそば

まずは



お水とスタイリッシュな水差しをどうぞ(笑)

初めて見るタイプの水差し(⊙ꇴ⊙)

相変わらずスタイリッシュで使い方に悩む( ̄~ ̄;)(笑)

コレはまだ注ぎ口が見えるんでいいんですが…


コレ…


どうやって水出すの!?(゚∀゚;)(笑)

やっと慣れたんですが…

今日は違うタイプでビビりました(^∀^;)(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪



赤と白と緑が鮮やか~*。・+(人*´∀`)+・。*

どこまでもシャレオツですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ベージュのスープにラー油の赤が層を成す

ひとくち

うんめぇ~(*´∀`*)

サラサラ~っとしたライトでマイルドな豚骨に

ラー油2辛の辛み

辛ぇ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

って感じでなくピリっと程よい辛みでムチ打つ

豚骨がイキイキのやさしいドS'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

重くなくて暑苦しくない(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うんめぇ~(*´∀`*)


じゅるじゅる

うんまっ(*´▽`*)

透明感のある太麺

とぅるんとしてむにゅむにゅのやわらかな歯ごたえ

滑らかで瑞々しくて瑞々しい麺

サラリとしたライトでマイルドな豚骨をサラリと羽織る

とぅるんと瑞々しい麺が前面に~仕様(*´∀`)b

具材はネギ、もやし、姫竹、チャーシュー

チャーシュー

炙りチャーシュー

薄めで脂多めで炙りで熱がしっかり入り

香ばしくて脂ねろ~~~ん

うめぇ~(´∀`*)

姫竹

シャレオツですね~*。・+(人*´∀`)+・。*

コリコリの小気味のいい歯ごたえ

好きぃ~( 」゚Д゚)」

ば~ん!!


煮玉子登場!!


ぱかっ!!

サクサクの白身とねろりと濃厚な黄身

しっかりしたお味つけと豚骨で旨みをチャージ

うめぇ~(*´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

ひさびさに赤とん食べましたが

豚骨が穏やかになような気が!?

老なオレでも安心(*´∀`)b

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市菅谷2-10-22

営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

定休日:木曜日


過去の輝之介の記事→こちら

麺屋 輝之介Twitter→こちら

Googleマップ→こちら