ラー71 ん!? キレがあってしっとり@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


昨日は名古屋でライブ&ラーメンでブチ上が(*≧∇≦)ノ


ライブ終わりでひさびさに白鳥~九頭竜の広域迂回で帰宅


夜遅いんで車もほぼ無くずっとハイビームの一定走行


Googleマップさんの予想到着時間より30分早く着く不思議


ライブの余韻と疲労で今日は抜け殻DEATH( ゜o゜)ボー


でも、ちゃんと腹は減るんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県

まほろば


券売機


ポチっとな(*´∀`)b

スタッフさんに食券を渡し

オーダー

鶏醤油


大好きなヤツです(*´艸`)


あっ!!( ゚Д゚)


そう言えば…



こちラ~9月に新店舗オープン予定で


そちラ~に煮干しが移るんだった…


煮干しにすればよかったかな~(^∀^;)


まぁ、食いたいモン食えばいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


まずは



お水をどうぞ(笑)

ちょっと変化が…


箸とレンゲが以前のように置かれてる

疫病への対策も変わってきてますね

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄ブラウンの透明なスープに黄金色の鶏油が層を成す

このまま鶏油とスープをひとくちで

きゃ~

うんめぇ~(≧∀≦*)

しっかりでスッキリした鶏の旨みに鶏油の力強さ


豊潤で華やか醤油のコクに酸味


ふっくらしてクリアな旨み香りがフワっと広がる


んまぁ~(*´▽`*)


でも、なんだろ?今日のスープ何か違うような?


いつものキレッキレの緊張感のあるスープでなく


キレはあるんですがしっとりとしてやわらかい感じが


醤油の感じが違うのかな~|д゚)チラッ


と、体調+バカ舌の戯れ言٩( ᐛ )و ✩



ずるずる~

うんめぇ~(*´▽`*)

しなやかでムニとしたやわらかでしっかりな歯ごたえ


噛むほどに小麦の風味が溢れる


啜るほどに鶏と醤油のいい匂い


しなやかな麺の歯ごたえと小麦の旨みに


しっとりとしてキレのあるスープがキレイに馴染む


うっ…んめぇ〜(*´Д`)


具材はネギ、メンマ、チャーシュー


チャーシュー


シッカリ火の入ったチャーシュー

ガシッとした歯ごたえにシナモンの香り?

肉肉しくてさっぱりでスープとピッタリ

うっめっ(*゚∀゚*)

メンマ

シャレオツな穂先メンマ

たっぷりスープを持ち上げじゃぶじゃぶ

うめぇ~(*´▽`*)

ネギ

熱の入った白いトコとフレッシュな青いトコ

爽やかな香りが

たまらん(*´∀`)b

と…チャーシューの上に胡椒?


ストレートな刺激でなくて

ほんのりぴりとした感じでスープが締まり引き立つ

どこまでもうまいね~(*´▽`*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


キレあってしっとり感もある1杯


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら