ラー60 大阪遠征 part2 会津山塩らーめん@塩々 しょっぺしょっぺ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ



大阪ぁ〜ヽ(*´∀`*)ノ


USJではなくて


こちら〜(*≧∇≦)ノ



Zepp OSAKA Bayside

MAN WITH A MISSION
Break and Cross theWalls Tour DAY1

ライブです(*゚∀゚*)

初めての箱です(*゚∀゚*)

2020年の FUN WITH  A  MISSION TOUR で来る予定でしたが


新型コロナで中止に(。´Д⊂)…


来る途中、前が見えない程の豪雨((((;゜Д゜)))…


やっと…やっと…来たよ…


疲労困憊で頭ボ~っとしてますが


折角大阪まで来たので


美味いモン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


って、ことでうんめぇ~1杯食った 


疲労困憊で1杯でそこそこ腹いっぱい( ̄3 ̄)=3げぷぅ


けど折角、大阪来たんでまだ食おう(*´艸`)


美味そうなお店ばっかなんで


悩んで悩んで組んだラーメンスケジュール(笑)


2杯目は煮干し!!(☆∀☆)


お目当てのお店に徒歩で移動


到着すると…


あれ!? シャッター半分だけしか開いてない!?


ここだよね…


オープンまだ!?


お店の前には若いお兄さんが…オープン待ち!?


と、キョドってると


お兄さん:あっ!! 諸事情で今日は休みなんです


と…



マジか!?((゚□゚;))

お店のスタッフさん!?


ツイてない…


休みなのは仕方ないんで次だ次っ!!


と、歩いてると前からカメラ等々と


ブラマヨ小杉とフットのんちゃんが(*゚Д゚)


街ぶらロケ!? の先にはさっきのお店が…


休業のお店の前にスタッフ…街ぶらロケ…


コレで休業!?


か、わかりませんが…何が理由でも休みは休みなんで移動


次はチャーシューの枚数を選べる大盤振る舞いのお店


疲労困憊なんでお肉盛り盛り気分じゃ…(´д`ι)


食べるのにパワーが要りそうでないのがいいな


って、ことで候補から(*゚∀゚*)


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



大阪府
塩々 (しょっぺしょっぺ)

初訪問です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


今回、充実したラーメン日にすべく


大阪の有名ラーメンブロガーの寅さんにご相談


移動距離、休業日など考えお店をチョイスしました


寅さんありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


店の前に券売機が


券売機

ポチッとな(*´∀`)b

食券を買い入店

程好い広さでキレイ*。・+(人*´∀`)+・。*

いい雰囲気(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

着席しご主人に食券を渡し

オーダー
会津山塩らーめん

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


シンプルですが雰囲気のある〜(*゚∀゚*)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄ピンクがかった薄濁りのある透明なスープ

鶏のいい匂い

ひとくち

うんめぇ〜(*´▽`*)

鶏ぃ〜(*´艸`)

ふっくらした鶏の旨み匂いに甘みのあるまぁ〜るい塩味

貝柱も入ってんのやろか??

鶏以外に何か高そうな旨みが(笑)

甘みあってやわらかでしっとりしっかり

じんわりゆっくりやさしく広がる

うんめぇ~(*´▽`*)


じゅるじゅる

うんめぇ~(*>∀<*)

ツルツルと滑らかでぶりっぶり

活き活きとした暴れるような元気いっぱいの歯ごたえ

ぎゅっと密度の詰まった瑞々しい小麦の風味

好きぃ~(*゚∀゚*)

好みの麺(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

やわらかでしっとりとした鶏の旨みにやわらかな塩味と

どんぴしゃ(*´∀`)b

麺を楽しみ飲み込むと鶏の旨みで満ちる

うんめぇ~(*´▽`*)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

やわけぇ~(*´▽`*)

ほちゃほちゃのやわらかなチャーシュー

やわらかなお味付け

口に入れ上顎に押し付けると

肉の旨みと脂がジュースのように溢れ鶏と塩味と交じり

うんめぇ~(*´▽`*)


細かく切られたネギがスープにスッと馴染む

そよ風のように爽やか(*´▽`*)

うんめぇ〜(*´艸`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかったぁ~

メニュー名の会津山塩って温泉から作った塩!?

ホントにやわらかな塩味

ふっくらした鶏のいい匂いと旨み

タイプだわぁ~(*´艸`)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:大阪府大阪市福島区玉川1丁目2−51
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~21:00
定休日:月曜日

Googleマップ→こちら 


大阪遠征の記事→こちら