ラー56 香ばしくて辛くて熱々@金澤タンメン麺屋大河 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休2日目

Z-GUNDAMをイッキ見でのんびり…(*´▽`*)

ん!?

午後から用事で外出┐(´д`)┌

腹減ったんでラーメン食って帰ろうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

こちラ〜(*≧∇≦)ノ


石川県
金澤タンメン 麺屋大河

ひっさびさです

メニュー


季節限定メニュー

オーダー
辛味噌タンメン 3辛

辛味噌タンメンの辛さは5段階あって

1辛:普通
2辛:やや辛
3辛:少し刺激的
4辛:さらに刺激的
5辛:汗・汗

少し刺激が欲しかったんで3辛チョイスですd( ゚ε゚;)

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪



野菜モリっ!!

うまそっ(*´艸`)

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

赤みがかった茶のスープ

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

ラードで野菜、お肉を

ザッ!!ザッ!!っと高火力で手早く炒め

動物の旨みたっぷりのスープぶっこみ味噌を溶いた

熱くて香ばしくてコク深いサラっとした味噌スープ

ピリッとした辛み刺激で旨み熱をブーストアップ

うんめっ(*゚∀゚*)


ずるずるっ!!

うっめっ(*゚∀゚*)

ブリッブリの歯を押し返すような弾力

かためのしっかりした歯ごたえの太麺

ギュっとして穏やかな小麦の旨み

さらっと赤いスープを纏い啜ると香ばしい味噌の香り

咀嚼回数が多く口の中で熱々のコク深い味噌の旨みと馴染む

うんまっ(*´艸`*)

具材は野菜とお肉


高火力で短時間で炒めた野菜は

シャキシャキ(*゚∀゚*)

フレッシュ感、野菜の旨み香りが味噌と交じる

うんめぇ~(*>∀<*)

味噌スープに野菜たまりません(*゚∀゚)=3

生姜

生姜の甘辛い風味

スープが爽やかにコク深く

うっまっ(*´艸`)

味変アイテム

魚粉

魚介の旨み(*´艸`)(笑)

ちょっとだったんで一瞬でわからなくなりました(^∀^;)(笑)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

大盛り忘れてた(^∀^;)

熱々で思いの外辛くて汗だく(;゚∀゚)=3ハァハァ(笑)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


★味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン★

 住所:〒929-0327 石川県河北郡津幡町字庄ホ32−1

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~23:00

 定休日:月曜日 (祝日は翌日)

 金澤タンメンの記事→こちら

 Googleマップ→こちら 

 

★麺屋 大河★

 住所:石川県金沢市堀川町6-3

 営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00

 定休日:月曜日

 Googleマップ→こちら 

 

★麺屋 大河(高柳店)★

 住所:石川県金沢市高柳町2-15-1(高柳店)

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

 定休日:火曜日

 過去の麺屋 大河の記事→こちら

 Googleマップ→こちら