ラー51 コレ好きだぁ〜@九州白湯TRIP | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


連休2日目、明日からシゴト…(´д`ι)ハァ


昨日はニンニク補給で腹パンパン( ̄3 ̄)=3ゲプゥ


順調に体重増々なんで今日はあっさりで明日に備えよう


って、ことで近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
九州白湯TRIP

ひさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機

お目当ては…


ひさびさの清湯ヽ(*´∀`*)ノ

ポチっとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し薄めでお願いし

オーダー
塩そば 薄め

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*゚∀゚*)

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄濁りの透明感のあるスープに

ラード?がキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

なんだかツナみたいな匂いが!?

バカ鼻です(^∀^;)(笑)

ひとくち

あぁ…
うんめぇ~(*´▽`*)

鶏+豚?のふっくらしっかりした旨みと…あと何!?

キレイに馴染み一体となってるんでわかんないですが

いっぱいの旨みに丸みのあるミネラリーな塩味

やわらかでふっくらであっさりでしっかり

うんめぇ~(*´▽`*)


ずるずる~

ひゃ~(*゚∀゚*)
うんめぇ~(≧∀≦*)

真っ白な麺肌*。・+(人*´∀`)+・。*

しなやかでしっとりムニムニュなやさしい歯ごたえ

澄んだ小麦の旨み!!

やわらかでスッキリな澄んだ小麦の旨み


可憐だ!!(*゚∀゚*)

いいっ!!(*゚∀゚*)

すするとゆっくり広がる小麦とミネラリーな香り

スゲェ〜いい匂い(*゚∀゚)=3ハァハァ

何がなんだかわかんないふっくらした旨み塩味に

しなやかな食感と澄んだ無垢な小麦の旨み

うんめぇ~(≧∀≦*)

麺が活き活き!!

具材はネギ、岩海苔、ゆず、チャーシュー

チャーシュー

程よく水分が抜けたしっかりとした歯ごたえ

ほのかに香ばしくて

肉肉しい旨みとネロとした脂の旨み

薄めのお味付けでしっかりですが重くない

絶妙ぉ~(*≧∇≦)ノ

うんめぇ~(≧∀≦*)

岩海苔&ネギ&ゆず

九条ネギ、ゆずの爽やかな香り

強すぎずやわらかでスープと馴染む(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

う〜んめぇ〜(*´艸`)

岩海苔の硬質な磯の香り

うめぇ~(*´∀`)b


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

ちょっと磯の香りに圧されてる気がしますが|д゚)チラッ

かなり好み(///∇///)♡

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:月・日曜日


九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら