ラー38 上品でパワフルでノリノリ@九州白湯TRIP | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

まぁ~ハード&ハード&ハードな日々で疲労困憊(´д`ι)

朝、起きて農協に行きのんびりしようって思ったんですが…


スゲェ~腹減った(゚Д゚;)

このままじゃのんびりも出来ねぇ~のでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

ドコに(゜Д゜≡゜Д゜)?

と、ネットをペラペラと見る

おっ!! うまそぉ~(*´艸`)

ってことで近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
九州白湯TRIP


券売機


また映ってはイケないモノが映った(^∀^;)(笑)

九州白湯の他にもメニューのページがあり

ポーク中華そば、トッピング、ご飯物…

ねぎっぷ TRIPver.、明太子和え玉がメニューに追加

徐々にメニューが増え、限定も出てきてます(゚∀゚*)(*゚∀゚)

この日は


辛スタミナホルモンまぜそば

って限定メニューがありましたが…売り切れ( ̄▽ ̄;)

ポチッとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し

オーダー
背脂岩海苔煮干し中華

コレも限定!?

コレが目当てできました(*´艸`)ウフフ

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


真っ黒(o゚Д゚ノ)ノ

の頂点に肌色…

このビジュアルどっかで…

あっ!!

オレの頭をドローン撮影!?(笑)

似てるけどオレの頭はこんないい匂いせんわ(笑)

失礼しましたm(_ _)m


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄ブラウンの透明感のあるスープ

海苔と煮干しの匂い(*´艸`)

ひとくち

うっまっ(*゚∀゚*)

豚に煮干しの旨み


豚豚に大量の煮干しのカチカチギンギン濃厚丸出しでなく


静かに炊かれ抽出されたやわらかで上品な澄んだお出汁


に、キリっと強め醤油のコクと塩味


甘みとほんの〜りの酸味(*´▽`*)


シッカリと厚みはあるんですが

油控えめでスープっていうか…つゆって感じ


和です和みます


うめぇ~(*´∀`*)



細麺!?


勝手にプリップリの瑞々しい太麺かとΣ(;゚∀゚)ノ


ずるずる~


うんめぇ~(*´▽`*)


ムニュムニュとしたやわらかで弾力のある歯ごたえの細麺


どことなくドライ感のある豊かな小麦の風味


スレンダーな麺間にたっぷりスープを持ち上げ


すすると広がる豚煮干しと醤油の香り旨み

やわらかでたっぷりの小麦の旨みと和風のしっかりしたスープ


強めの塩味が麺とスープを絆ぎグイグイ引っ張り盛り上げる


うんめっ(*´▽`*)


具材は…岩海苔と背脂しか見えません(^∀^;)(笑)


岩海苔&背脂

背脂をスープに落とすと


ブラウンのスープに背脂ぷかぷか

ひとくち

うんめっ(*゚∀゚*)

ふわふわの背脂

味付けはなくてプレーンな背脂

スープに交じるとコクがマシて一気にパワフル(o゚∀゚)=○)´3`)∴

そうこうしてると岩海苔がスープを吸い馴染んでく


硬質な磯々磯々な風味でノリノリ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘


ちょっと海苔に煮干しが圧されてる気がしますが…


うまいわ~(*´∀`*)


海苔の下にはサラサラと細かいタマネギにネギ


上品な豚煮干しに爽やか


バカウマい(*´Д`)ハァハァ

背脂岩海苔タマネギネギで本気出してきた~( 」゚Д゚)」

チャーシュー

岩海苔の下に隠れてチャーシュー

ガシッとシッカリな歯ごたえ

肉を噛む!!

脂を噛む!!

肉肉しくて脂ジワァ~で

うんめぇ~(*´艸`)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

オレにはちょっとショッパかった(^∀^;)

薄めが出来るといいな~|д゚)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:日曜日


九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら