ラー34 祝・リニューアルオープン 九州白湯@九州白湯TRIP | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


4/21リニューアルオープン!!

ちょうど休み(*゚∀゚*)

と、なれば行くよね〜(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

の前に


ホルモン買って…(*´艸`)ウフフ

こちラ〜(*≧∇≦)ノ


福井県
九州白湯TRIP

本日、リニューアルオープンです(*^▽^)/★*☆♪


以前は停め難かった駐車場が…

なんということでしょ~

イエローラインで斜め駐車の駐車場に

前より停め易い出易い~(*´∀`)b

券売機

写ってはいけないモノが写ってる…シオ、マイトコ(¬¬)ノ ・。・。・゚

気を取り直してΣ(;゚∀゚)ノ

券売機は前のまま

メニューは九州白湯とポーク中華+トッピング&替え玉

ポチっとな(*´∀`)b

厨房にはひさびさに見るご主人と奥さま(*´・∀・)

お姉さんに食券を渡すと麺のかたさの好みを聞かれ

初めましてなんで普通でお願いし

オーダー
九州白湯 
麺のかたさ普通

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


おぉ~(*´艸`)

博多ラーメンっぽいビジュアル(*゚∀゚*)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

濃いベージュのスープ

豚骨のいい匂い'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

ひとくち

うんめっ(*゚∀゚*)

看板メニュー?の九州白湯

ほんのり香ばしいトロリ感のある濃厚な旨み

豚骨に肉なんでしょか?なめらかでやわらかでネロリ(* ̄ー ̄)

醤油感強めでムンムン

ショッパウンメェ~(*゚∀゚*)


ズルズズッ!!

うんめぇ~(*>∀<*)

細ぉ~Σ(*゚д゚ノ)ノ

極細ながらしなやかでサクでシッカリした歯ごたえ

ドライ感のある軽やかな小麦の旨み

細くてシッカリしてるんで…歯間に挟まる(^∀^;)(笑)

極細麺なんで麺間にたぁ~っぷりスープ持ち上げ

豚醤油の濃厚な旨みと渇いた小麦の旨みにハリのある歯ごたえ

家系と博多ラーメンのハイブリッドな感じ

うんめぇ~(*゚∀゚*)

具材はネギ、キクラゲ、赤いペースト、チャーシュー

チャーシュー

持ち上げると崩壊するほどやわらかなチャーシュー

とろとろ~(*´艸`)

シッカリ濃厚なお味付けでスープと馴染む

うっまっ(*´∀`)b

ネギ&キクラゲ&赤いペースト

ネギが爽やかでコリコリのキクラゲの楽しい歯ごたえ

赤いペースト溶かすと辛い刺激にコクがアップアップ!!

うんめっ(*´∀`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

まだ、食い足りないマダマダァ!!((。+`Д´+。))カカッテコイ!!

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

替え玉 カタメ

現金で替え玉お願いし

キタ━(゚∀゚)━♪

替え玉

折角なんで麺だけで

ズズズズ

うっまっ(*゚∀゚*)

プツリとした歯切れドライ感のある小麦の旨みが弾け広がる

イケ麺(*´艸`)

ドーン!!


復活!!

スープの吸い上げ持ち上げがいいのとスープ飲んじゃってて

スープが少ない(^∀^;)

活き活きとした麺に少な目のスープ

替え玉はタレがかかってなくて

麺の旨さを存分に堪能ぉ~(*´艸`)

うんめぇ~(≧∀≦*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

デフォルトだとオレにはちょっとショッパい(^∀^;)

薄めが出来るといいな~|д゚)

リニューアルオープンおめでとうございます(人´∀`*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:11:00~不明

定休日:不明


九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら