ラー25 ウマい!!鶏醤油@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


3月入って忙しい&理不尽&忙しいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ひさびさの平日休みなんでラーメン食いに…


の、前に病院、車屋、役場etc…( ̄▽ ̄;)


なんで早起きして車に乗り込む…


えっ(゚Д゚≡゚Д゚)゙?


何かチェックランプ点灯&色んなランプが点滅!!


何コレ珍百景とか言ってる場合でなく


ヤバいΣ(゚Д゚ υ)


ネットで検索したら…かかるっぽい($Δ$;)


取り敢えず車屋さんに…


診断してもらい一旦クリアしたら?復旧??


ってことで経過観察に


もうキビシーんかな( ̄~ ̄;)



ワシのかわいいボロ船が(´・ω・`; )


病院行って、役場行ったら…へ(×_×;)へ


家に帰ろうって思いましたが…このままだと気が重い(´д`ι)


ラーメン食って元気出そうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


って、ことで近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ




福井県
まほろば


モヤモヤはスッキリとしたラーメンで晴らす( ・`д・´)


券売機


ポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに席案内され食券を渡し

オーダー
鶏醤油

やっぱ、コレが好き~(*´艸`)

まずは


お水とレンゲとお箸をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


いつもより提供が早い気が(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

キレイ*。・+(人*´∀`)+・。*

うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

透明なブラウンのスープに黄金色の鶏油

うひょ~(*´艸`)

キラキラだよキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

澄んだ鶏と醤油のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

ひゃ~

うんめぇ~(*´▽`*)

シッカリとしてスッキリな鶏の旨み


バリっとした強めですが強くない絶妙な醤油


鶏油で旨み香りのブーストアップ


むやみやたらにパワーを求めたハイブーストでなくて


パワーがあってコントローラブル


香り旨み厚み重みキレのバランスがよくて一体感あって


口にふくむとワッと醤油のいい香り後に鶏の旨みが伸びてく


ピンッ!!と鶏と醤油の輪郭がクッキリとして


ほのか~な酸味あってコク深くて


うんめぇ~(*´▽`*)



ずるずるっ!!

うぅんめっ(*゚∀゚*)

しなやかでハリとコシのある噛みごたえのある細麺

グニグニと噛むと凝縮された小麦の旨みが解放され広がる

何かいつもより麺が強い気がする

のは、咀嚼力が弱くなった老の戯言(^∀^;)

サラリと鶏醤油を纏い

啜る毎にパンッ!!とレスポンス良く醤油と鶏が香り

トルクフルな麺とドコまでものびてくパワー感のある旨み

パワフルで剛性感あってクリアでクリア

いいセッティング出てる~(*´艸`)

うんめぇ~(≧∀≦*)


具材はネギ、メンマ、チャーシュー


チャーシュー


レアっぽいチャーシュー


噛むほどにじゅわじゅわ


肉の旨みがコレでもか!!って仕様


うんまいわぁ~(*´艸`)


メンマ


シャレオツな穂先メンマ

スープを持ち上げじゃぶじゃぶ

やわらかでシナモン?の香りと鶏醤油の香りの相乗効果

うめぇ~(*´▽`*)


ほんの少しのネギの香味と黒胡椒の刺激で


スープ、麺が引き立つ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


どこまでもいつまでもウマい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ~(*´▽`*)

必要な装備のみのレーシングカーみたいですが


ジャジャ馬でなくて楽しくて食べ心地がいい1杯


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら