ラー22 ひっさびさの金澤でひっさびさのブラックとんこつ@一世風靡 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


いい天気ぃ〜(´▽`*)


なんで、お子さま奥さまと遥かなる金澤へ


腹が減った(´д`ι)


ひっさびさの金澤なんでラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


お子さまに何ラーメンがいいか問うと


しっかりしたの…二郎系はムリ、豚骨でもいいけど泥々でないやつ


塩とかのあっさりしたはパス、味噌でもいいかな


なかなか難しいσ(´・ε・`*)


奥さまもいるので色んなメニューがある方がいいかな…


あっ!!(☆∀☆)


いいとこ思いついた(*´艸`)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
とんこつラーメン 一世風靡

味噌あってメニュー多くてしっかりでやわらか(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

13時過ぎで駐車場ほぼ満車のらす1台に滑り込み入店すると

中待ち1人、お待ちくださいと待ちに接続しメニューいただく




期間限定


もつ煮みそらーめんうまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)


なんにしよっかな~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

と、ゆっくりメニュー選ぶのも楽しいね

しばらくでテーブル席に案内され

オーダー
ブラックとんこつ

もつ煮も捨てがたいんですが、ひっさびさに大好きなのです(*´艸`)

お子さまはトマト味噌+赤、奥さまもトマト味噌

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


茶がかったブラックな真っ黒くろすけなスープ

むわむわとした何だかわからないいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

しっかりでやわらかでまろみのある豚骨の旨みに

ほんのり苦味?のある魚介っぽい旨み

むわむわとした…何が何だかわかんない複雑玄妙で重層的で

飲み込んだ後、豚骨のかたいマロっとした旨み

うんめぇ~(*´▽`*)


ずるじゅる

うんめぇ~(≧∀≦*)

白い肌、しなやかで歯切れよくてむっちりの歯ごたえ

しっかりで軽やかでスッキリしたキレイな小麦の旨み

スープでブラックに染まる白い肌

啜るとむわむわとした複雑でしっかりやわらかな旨み

しっかりな歯ごたえとキレイな小麦の旨みがスープを受け止める

黒く染まりながら清廉、歯ごたえ×旨み×旨みの相乗効果

最高ぉ~(*´▽`*)

具材は海苔、面倒、キクラゲ、チャーシュー

チャーシュー

熱が入るほちゃほちゃにほぐれるチャーシュー

瑞々しくてツナっぽい旨み

うっめっ(*゚∀゚*)

キクラゲ

コリコリのキクラゲ

麺との歯ごたえの対比がいいアクセントで

うんめっ(*´∀`)b

メンマ

ゴリゴリの食いごたえのあるメンマ

うんめぇ~(*´▽`*)

海苔巻き麺

カチっとした磯感が

素敵(*´艸`)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スミマセ~ン( 」゚Д゚)」

替え玉!!

キタ━(゚∀゚)━♪


こちラ~は自家製麺のウマい麺

なんで、まずは麺だけで(*´艸`)


ズズズズ…

うぅ~んめっ(*´艸`)

ぷつりとしてむっちりなデフォルトより元気な歯ごたえ

クリアでしっかりした小麦の旨み*。・+(人*´∀`)+・。*

イケ麺(*´艸`)

ド~ン!!


大分スープ飲んじゃったんで汁なしみたいに(^∀^;)

ぷつりとした歯切れと複雑な旨み

うんめぇ~(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかった

やっぱブラックとんこつうめぇ~なぁ~(*´▽`*)

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市新保本5-119

営業時間:[火~土] 11:30~14:30/18:00~22:00
        [日・祝] 11:30~16:00

定休日:月曜日

 

 一世風靡の記事→こちら  

Google マップ→こちら