ラー5 流石の心意気と1杯@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

大雪の予報だったんで雪かきで1日終了かと思ってたんですが

そんなでもなかったんでチャチャチャっと雪かき(*゚∀゚)=3

したら腹減ったんでラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
まほろば

日が射すいい天気で日向ぼっこしながら外待ち(*´▽`*)

昨日Twitter見てたら


マジか!?


あ…あんた…こちラ~の器は


いいモノ(*゚∀゚*)

とか関係なく、使えなくなってもただ捨てるんでなく

直して次へつないでく

流石の心意気!!

器が違うね!!

と、いうことで図々しく


いただきに参ぁ~ん上ぉ~(*´-`*)ゞ(笑)

てか、あるのか(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

しばらくで中に案内され

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

その場でスタッフさんに食券を渡し

オーダー
鶏醤油

金継ぎで修繕した器いただけるか確認すると

スタッフさん:『ありますよ、御用意致しますね(^-^*)』

よしっ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

中待ち席→席に案内され

まずは


お箸とレンゲ、お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


金継ぎで修繕された器です(*´∀人)

使用方法、注意点を教えていただく

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまっそぉ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

透明なブラウンのスープに黄金色の鶏油

醤油と鶏のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

スッキリとしてシッカリした鶏の旨みに

バリっとしてキレのある醤油!!

酸味が爽やかでコクがあって

ギリギリまで削いだ旨みに鶏油が力強くて

口にふくむとワッと広がりスッと消えてく

輪郭のハッキリクッキリした細マッチョで華やかな旨み

うんめぇ~(*´▽`*)


キレイな麺線*。・+(人*´∀`)+・。*


ずるずるずる…

うぅ~んめぇ~(*´艸`)

しなやかでむちっとしてむにむにゅな歯ごたえ

小麦の旨みがしっかりで軽やか爽やかな細麺

麺間にスープを吸い上げ啜ると

バリっとした醤油の香り鶏の旨みに酸味

スレンダーでやわらかっぽいんですが腰がある麺

好き(*´艸`)♡

整理整頓された必要十分な旨みのみ

クリアでストイック!!

ウマい(*≧∇≦)ノ

具材はネギ、メンマ、チャーシュー


チャーシュー

火の入った…でも、しっとりとしたチャーシュー

薄味のお味つけで肉肉しい旨みが滲み溢れる

でも、ウマ過ぎずスープ麺と歩調を合わせる

うまぁ~い(*>∀<*)

上手ぁ~い(*>∀<*)

メンマ

シャレオツな穂先メンマ

スープをたっぷり持ち上げじゃぶじゃぶ(*´艸`)

やわらかでほのかな酸味

うめぇ~(*´▽`*)

ネギの香りが穏やかで爽やか

うんまい( 〃▽〃)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

相変わらずの修行僧のような凛とした1杯

ごちそうさまでした

頂いた器は



カッコいい~(*´艸`)

WELCOME TO NICO’S kitchen

有り難く使います(*- -)(*_ _)ペコリ

明日もニコニコな日になりますように

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら