ラー3 昨年の忘れ物を取りに@麺屋 大河 高柳店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…世の中は3連休最終日


なんでお家でノンビリだらだら飲もうって思ったんですが…


お子さまと一緒に遥かなる金澤へ


3連休、天気もいいんで混んでるなぁ~( ̄▽ ̄;)


気がつけば14時30分…腹減ったぁ~(ヽ´ω`)


ので、ラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


お子さまに何ラーメンがいいか聞くと


醤油ラーメンがいいとのこと


この時間にやってるトコは…(☆∀☆)


ひぃ~さびっさに、いつも行列のあちラ~に


遅い時間なんで大丈夫…


げっ!?((゚□゚;))


駐車場まで行列…中待ちもあるハズ( ̄▽ ̄;)


さすがです(*゚Д゚)スゲェ~


お子さまに並ぶか聞くとパスとのことで


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県

麺屋 大河 高柳店


去年12月に



初めて当たったのに行けなかった( ̄▽ ̄;)ザンネン


ので、リベンジ!?去年の忘れ物を取りにです(^∀^;)(笑)


券売機


カッコいい券売機

ひさびさなんでドコにお金入れるか悩む(; ̄ー ̄A

相変わらず、この券売機慣れない┐('~`;)┌

何とかお金入れて…ポチっとな(*´∀`)b

その場でスタッフさんに食券を渡し

オーダー
黒味噌らーめん 大盛り

お子さまは
赤味噌らーめん


しばらく外で待ち→中待ち→着席


まずは



お水をどうぞ(笑)

からの~

メニュー

に、限定メニューで牡蠣みそらーめんがありましたが売り切れ( ̄▽ ̄;)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


野菜ジュース(*´艸`)


らしい_〆(゚▽゚*)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


ちょっとアップΣp[【◎】]ω・´)


うまそっ(*´艸`)

香ばしぃ~いい匂い(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

シルバーがかった黒いスープ

香ばしい香り(*´艸`)

ひとくち

うんめっ(≧∀≦*)


挽き肉ともやし、ニンニク生姜、味噌、イカスミを


強力な火力でザッザッ!!ザッザッ!!っと炒めた


んじゃないかなぁ~なスープ


分厚くて香ばしくて甘みあってコク深くて


でも、さらりと軽やか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


グイグイ飲める味噌スープ


うんめぇ~(≧∀≦*)



ずるずるっ!!


ぷりっぷりの弾力あって歯切れよくてぼそ感のある太麺


コク深くてマイルドな味噌スープとピッタリ(*´∀`)b


うっめぇ~(*≧∇≦)ノ


具材はネギ、青のり、メンマ、チャーシュー


チャーシュー


レアっぽくてガシッっとしたチャーシュー


肉肉しい旨み、肉食ってる感たっぷりで


うんまっ(*゚∀゚*)


メンマ


じゃくじゃくとしたメンマ


やわらかで穏やかで


うまっ(*´▽`*)


ネギ&青のり


ネギの爽やかな香りと青のりの爽やかな磯感


コク深くて香ばしい味噌スープと香りのバランス


いいぃ~(*>∀<*)



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ 
 

全ペロです( *´ސު`*)

 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 

★麺屋 大河★

 住所:石川県金沢市堀川町6-3

 営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00

 定休日:月曜日

 Googleマップ→こちら

 

★麺屋 大河(高柳店)★

 住所:石川県金沢市高柳町2-15-1(高柳店)

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

 定休日:火曜日

 Googleマップ→こちら

 

 過去の麺屋 大河の記事→こちら

 

★味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン★

 住所:〒929-0327 石川県河北郡津幡町字庄ホ32−1

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~23:00

 定休日:月曜日 (祝日は翌日)

 Googleマップ→こちら

 金澤タンメンの記事→こちら