ラー1 お正月におめで鯛1杯@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は元旦、おやすみ…ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
自家製麺 TERRA

ひさびさに元旦かラ~TERRAです(*´艸`)


コレコレ~(*≧∇≦)ノ

TERRAの元旦と言えば鯛(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

オーダー
おめで鯛塩そば

縁起のいい1杯食らっていいスタートをきろうです(*≧∇≦)ノ

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

隣のおばさん?の強い香りが気になりますが…

キタ━(゚∀゚)━♪


具材は別皿(*゚∀゚*)

ひとつひとつ


これだけでも十分(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


具材はネギ、海苔、エリンギ、チャーシュー

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほぼ無色透明なスープにオイルがキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

鯛の匂い(*´艸`)

ひとくち

熱っ(o゚Д゚ノ)ノ

うんめぇ~(*´▽`*)

口にふくむと


熱々!!

Yeah!!

あぁ~鯛!!

鮮魚感のあるフレッシュな鯛の旨み

ふっくらやわらかな身の旨みに皮ぎしの濃厚な旨み

塩梅よくて香ばしい強い香りは無く

ふっくら力強くてあっさりでさっぱりスッキリ

鯛丸だし

うんめぇ~(*´▽`*)

もう、スープだけで十分満足(*´艸`)


2022年も安定のピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)

ズルズル~

うんめぇ~(≧∀≦*)

ぷちんとしてむちっとした歯ごたえ

噛むほどに広がるしっかりでスッキリ穏やかな小麦の旨み

しなやかでギュっと密度濃くて

ウマい麺!!

啜ると

あぁ~鯛

鯛のいい匂いとふっくら力強い旨み(*´艸`)

に、弾力あって小麦の旨み濃いんですが穏やかな麺が

合うっ!!(*゚∀゚*)

鯛と小麦のしっかりとして豊かな旨み

海と大地をひとくちで味わう

うんめぇ~(*´▽`*)

ありがてぇ~(*´∀人)

具材は


ネギ、海苔、エリンギ、チャーシューに


酢漬けの蕪?と鯛の身

鯛の身ふわふわ(*´艸`)

脂がノッててやわらかで力強くて

うめぇ~(≧∀≦*)

サクサクポリポリとした歯ごたえの蕪?

やわらかな酸味でさっぱり(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

チャーシュー

レア感たっぷりで

肉肉しぃ~(*≧∇≦)ノ

しばらくスープに浸し熱が入ると…

旨みが活き活き(゚∀゚*)(*゚∀゚)

うっめぇ~(≧∀≦*)

エリンギ

和風の出汁がシッカリで

ウマい(*´艸`)

ネギを入れると爽やかで海苔の磯の香りが素敵で…


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


無病息災な1年になりますように(*´∀人)


会計時、ひさびさに奥さまが(*゚∀゚*)

本年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら