ラー107 骨抜きの肉出汁に骨抜き@鶏っぷ別邸 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


年末食いたいお店巡り(*´艸`)


で、近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
鶏っぷ別邸

営業再開した鶏っぷ別邸

ひさびさ…6ヶ月ぶり!?((゚□゚;))

平日の休み少なくてなかなか来れませんでしたが


月曜日も営業になったんでギリギリ年内に来れました(人´∀`*)

お目当ては


おぉ~(*゚∀゚*)

中華そば?がリニューアルされ別邸中華そばに

骨抜きの肉のみの出汁!?


ワクワクすっぞ(*´艸`)

券売機


コレコレ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

火辣っぷ(からっぷ)も気になりますが…

ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し

オーダー
別邸中華そば

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


アップΣp[【◎】]ω・´)


おほっ(*゚∀゚*)

うまそぉ~(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

濃いブラウンの透明なスープにオイルキラリ*。・+(人*´∀`)+・。*

醤油の香り(*´艸`)

ひとくち

熱っ!!(*゚Д゚)

うんまっ(*゚∀゚*)

口にふくむと

醤油がむんわっ!!

豚と鶏の肉のふっくらしっかりとした旨みに

ラードのパワフルと強めの醤油のコクと塩味

もわむわとしたボリューミーなスープは

剣でなく棍棒!!

身体の芯にドスンと響く旨さ

うんまぁ~(*´艸`)


ずるずる~

うんめぇ~(*´▽`*)

啜るとむんわっと醤油とラードの香り

プツとしてむにとした歯切れ良くて粘り弾力のある歯ごたえ

しっかりでクリアで軽やかな小麦の旨み

ボリューミーな肉の旨みに強めの醤油のコク

リズミカルで弾力のある歯ごたえにクリアな小麦の旨み

パワフルで軽やかで華やかな旨み香り

重厚で軽快で…

うんめぇ~(*´▽`*)

具材はカイワレ、タマネギ、海苔、メンマ、チャーシュー2種


チャーシュー①

薄い大判のチャーシュー

レア感あって穏やかなお味つけで

肉肉しい旨みがじゅわ~

うっめっ(*≧∇≦)ノ
チャーシュー②

鶏チャーシュー

ふわふわでさっぱりスッキリな鶏の旨み

やさしぃ~(*´艸`)

メンマ

コリコリとしていいアクセント(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

海苔巻き麺

磯野ぉ~( 」゚Д゚)」

磯の香り

好き(*´艸`)

タマネギの辛み甘みフレッシュで爽やかで

ぴったり(*´∀`)b

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉!!

キタ━(゚∀゚)━♪


和え玉=替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉

混ぜて食う!!スープにつけて食う!スープをかけて食う!!

勿論、スープに入れて食う!!

変幻自在に楽しめる玉(*´艸`)

ん!?

和え玉の麺変わった!?

前は全粒粉だったような…

ひさびさなんで勘違い!?

まぜまぜ…まぜまぜ…


デキタ━(゚∀゚)━♪


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


ズズズズ…

うんめっ(*´∀`)b

プツっと更に歯切れよくて煮干しの旨み纏って

活き活き(*゚∀゚*)

麺のウマさを存分に~(*≧∇≦)ノ

どーん!!


復活!!

ずるずる~

うんまっ(*゚∀゚*)

煮干しで厚みがアップ!!

強い醤油にさらにタレがプラスされ


オレには…ちょっと強い…

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

骨抜きの肉出汁に骨抜きです(*´艸`)(笑)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

★鶏っぷ別邸★

住所:福井県鯖江市有定町2丁目3-2

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日

 

麺屋 鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

家っぷの記事→こちら 

Googleマップ→こちら