ラー98 この冬最高の1杯!!辛味噌チョモランマ@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


12月は後半休み少ないんで早々に大掃除


初日は天気悪かったんで


NICO'S kitchenと窓の内側で終了~( ´Д`)ハァハァ


今日は天気いいんで窓の外側とベランダ?バルコニー?をシコシコ


天気いいけど肌寒いね~((((;゜Д゜)))


昼過ぎに終了~(*゚∀゚)=3



腹が減った(ヽ´ω`)


ペコペコのペコリアンなんで…近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺の坊 もり伝

お目当てはアレです(☆∀☆)

準備万端薄着で来ました(*´艸`)(笑)

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

あっ!! 間違えた( ̄▽ ̄;)

手が震える眼が見えにくい老いだな(^∀^;)

お姉さんに変更お願いし老い金…追い金プラス(*- -)(*_ _)スイマセン

ニンニクヤサイガーリックマヨコールがかかり

オーダー
味噌チョモランマ
麺300g ニンニクスクナメ あか

いつもの無理やり赤オーダー(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは


セルフでお水とお箸レンゲをどうぞ(笑)

からの~


新しい卓上アイテムカレー粉(*゚∀゚*)

どんな感じかな~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


キレぇ~*。・+(人*´∀`)+・。*

キレイじゃない!?

うまそぉ~じゃない!?

と、ウキウキしてると(゚∀゚*)(*゚∀゚)ウキウキワクワク

ご主人:『今日は辛味噌にしてみました(^-^*)』

オレ:『えっ!? いつものは?』

ご主人:『いつものはレッドパウダーだけですが
     今日は辛味噌のタレを入れてみました
     辛いかもしれません(*^ω^)』

マジですか!?(*゚∀゚*)

て、ことは…

辛味噌チョモランマ

ありがとうございます(*´∀人)

ニンニクスクナメはコレくらい



ヤサイのお山の頂きに生姜とアブラと卵黄

うまそぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

オレンジがかったベージュのスープ

いつもよりペースト感弱め(笑)

いい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)


相変わらずの


鶏っ!!୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃


ペーストっぽい肉感あふれる鶏を飲んでるような


極めて鶏な旨みに豊潤な味噌のコク


重厚感あって豊かでやわらかなスープに


レッドパウダーのピシッっとキレのある刺激が締める


あれっ!?


そんな辛くない( 〃▽〃)


コク辛うまぁ~(*´▽`*)


って思ってたら…


辛れぇ~((゚□゚;))


口をすすめてくと


ドンドコ辛くなって汗たらたら(;A´▽`A


キレのある刺激と重みのある刺激のWの刺激


レッドパウダーは直接的な南斗系な刺激


辛味噌スープは後からズシっの北斗神拳のような刺激



南斗と北斗ここに交わる!!(笑)


うんめぇ~(*≧∇≦)ノ


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

 
 



ぶっとくて重たい麺(*´艸`)

ズズズズ…

うぅ~んめっ(≧∀≦*)

ぷりっとしてワシっ小麦の旨みが濃厚なワイルドな極太麺

持ち上げる箸が手がぷるぷるとするほどの重量感

1杯食べ終わると頬の筋肉に張りが出るほどの歯ごたえ(笑)


太マッチョな麺ᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ

鶏と味噌と辛み刺激の重厚でやわらかなスープを

重量感のある太マッチョな麺が受け止め

うぅ~んめぇ~(*>∀<*)


強くてやさしい~(*´▽`*)

豚?チャーシュー?


ローリングチャーシューと端チャーシューに

食ってくとまだまだ出てくるチャーシュー

スゴいボリューミーで、これはもう豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡

やわらかな豚とガシとしっかりな豚


どっちも


うまぁ~( ≧∀≦)ノ


端豚!! 味シミシミでホロでシッカリで


激ウマっ(*゚∀゚*)


食っても食って豚が現れる(*゚∀゚*)


口いっぱい肉!! 肉を喰らう!!


たまんねぇ~(*>∀<*)


肉で腹いっぱいに


わんぱく(*´艸`)


ニンニクのpunch(o゚∀゚)=○)´3`)∴


卵黄にコクとやさしさにヤサイのフレッシュ感


生姜の甘み辛みにふわふわのアブラがパワフル


食えば食うほどウマくなってく汗が垂れてく(;A´▽`A(笑)


うぅ~んめ~(*>∀<*)


最高ぉ~(*≧∇≦)ノ


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ


あっ!! カレー粉入れ忘れた( ̄▽ ̄;)


うまかったぁ~


ホントうまいよ味噌チョモランマ(*゚∀゚)=3ハァハァ


毎回、赤くれ~赤とムチャ言ってたら


今回ご主人本気出して?(笑)


ご主人のご厚意で辛味噌チョモランマに(*´艸`)


ありがとうございます(*´∀人)


辛いのあんまり得意ではないんですが


コレはホント好き(*´艸`)


この冬最高の1杯(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


メニューに追加して欲しいです


汗だくで外気にあたり…ととのいました(笑)


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:11:00~14:30  / 18:00~20:30

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:日曜日・第3月曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら