ラー86 中華そば うすめ@客野製麺所 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


いい天気なんで奥さまとお出かけ


奥さまが買い物するっていうんで…隙見てラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


何かイライラするんでお口直しにラーメン食おう(*-ω-)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
客野製麺所

ひっさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

お母さん?に食券を渡しウスメでお願いし

オーダー
中華そば うすめ

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うっまっそ(*´艸`)ウフフ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄ブラウンのほんのり濁りのあるスープ

魚介とやわらかな醤油の匂い

ひとくち

う~んめぇ~(*´▽`*)

しっかりとしてあっさりとした動物に

煮干し?魚介の旨みと濃口醤油のコク

何かが突出してるんでなくて色んな旨みが交じり馴染み

やわらかで丸みあって穏やかな塩味

甘みあってコク深くてモワモワと旨みが盛り上がり

ほんのりピリッとした刺激が締め

飲み込んだあとも旨み香りが広がる伸びていく

口をすすめるほどにウマくなってく

う~んめぇ~(*´▽`*)


ズルズルっ!!

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

プツリとした歯切れムニとした歯ごたえの細麺

小麦の旨みが爽やかで濃くて

啜ると動物魚介に醤油のいい匂い

あっさりしっかりやわらかなスープで澄んだ小麦の旨みがひかる

うんめぇ~(*´▽`*)

具材はネギ、メンマ、チャーシューに揚げナルト

チャーシュー

小さ目のチャーシュー

ほどよい歯ごたえにシッカリ染み込んだほどよいお味つけ

しっとりで肉肉しくて

うんまっ(*´艸`)

メンマ

じゃくじゃくとしたメンマ

和風のお味つけにほどよい酸味

スープとピッタリ

うまぁ~(*´∀`)b

揚げナルト

カシュカシュして油でパワーアップした

NARUTOだってばよって!!(笑)

海苔巻き麺

やわらかな磯感とかたさといい匂い

うまいわぁ~(*´艸`)

2杯目ですが


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 

住所:石川県金沢市西都1-69
営業時間:11:00~14:00/18:00~20:00(水曜日は昼のみ)
定休日:木曜日・第3水曜

 

過去の客野製麺所の記事→こちら 

Googleマップ⇒こちら