ラー84 好みです@駅前中華そば だるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


相変わらずの疲労困憊ですが


髪のびまくり



このままだと落武者が出る!?と噂になっちゃうんでヘ(・・ヘ)…(笑)

何とか起きて( ´・ω⊂ヽ゛


髪切ったヽ(*´∀`*)ノサッパリ

溜まってるの見ながらのんびりしよ~っと

冷蔵庫で賞味期限切れそうな

こちラ~(*≧∇≦)ノ


西山製麺
中華そば カリフォルニア
塩煮干しそば

お湯沸かしてる間にタマネギ切って、照り焼き丼も作って…

ちょっとでも時間あったらスマホでネットペラペラの依存性

なっ!?


よもやよもやだ!!

もうお湯沸いてましたがほったらかして(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
駅前中華そば だるまや


やってるやってる!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

こちラ~夜だけ営業のウマい煮干しラーメンのお店(*≧∇≦)ノ

19日と26日はランチ営業ぉ~ヽ(*´∀`*)ノ

ちょうど休み…

と、なれば来ちゃうでしょ~(*≧∇≦)ノ

券売機

煮干しラーメンオンリーの善逸のような潔いスタイル(*≧∇≦)ノカッケェー

ポチポチっとな(*´∀`)b

ご主人に食券を渡し

うすめ 麺やわらかめでお願いして(*-ω人)

オーダー
煮干し中華そば
うすめ やわらかめ

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ご主人:『濃かったらスープお出しするんで言ってください(^ー^)』

ありがとうございます(*´∀人)

マスク越しでも煮干しのいい匂い(*´艸`)ウフフ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかったブラウンの濁りのあるスープ

あぁ~煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

煮干しぃ~(*´▽`*)

分厚い!!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

濃厚でエグミのない煮干し出汁に煮干しオイル

香ばしくて甘みあってドッシリとしてやわらか

ゆずの爽やかな香りがス~ンと鼻に抜ける

うんめぇ~(*´▽`*)

うすめですが重厚な煮干しの旨みでひとくち目からウマい!!

でも、ウマ過ぎなくて口をすすめるほどに盛り上がってく

煮干しの旨みを存分に~の絶妙な塩梅(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うすめいいっ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ズルズル~

うぅ~んめぇ~(*´▽`*)

しなやかでハリがあってほんのりプツリ感のあってムニムニ

噛むほどにパーンと広がるしっかりした小麦の旨み

濃厚やわらかな煮干しとしなやかでハリのある食感と小麦の旨み

ぴぃ~ったり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

うんめぇ~(*>∀<*)

煮干し活き活き麺活き活き合わせて活き活きウキウキウキィ~♪

ウキウキ~(*≧∇≦)ノ

好み(*´艸`)ウフフ

たま~に麺と一緒にゆずの皮が持ち上がり噛む

まぁ~爽やか*。・+(人*´∀`)+・。*

うんまっ(*゚∀゚*)

最高ぉ~(*≧∇≦)ノ

具材はネギとネギ、タマネギ、ナルト、煮干し、チャーシュー2種

チャーシュー①

ガシッっとした歯ごたえ

肉も脂も歯ごたえシッカリ

肉肉しくて脂もさらりとしてシッカリ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

チャーシュー②

炙られたチャーシュー

濃いめのお味つけで香ばしくて

脂とろ~~~っとして肉もトロトロでじゅばじゅわ(*´艸`)

うんめぇ~ヽ(*´∀`*)ノ

煮干し

煮干し丸出し(*´艸`)(笑)

サクっと噛むと

パーン!!

と、香ばしい煮干し

うっめっ(*゚∀゚*)

煮干しラーメンに煮干し乗ってると

ワクワクしちゃうね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ナルト

NARUTOだってばよって(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

白ネギと青ネギ、ザクザクとしたタマネギ

爽やかっ!!

煮干しラーメンにタマネギって最高ぉ~に合う(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うんまっ(*゚∀゚*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

替え玉!!

ご主人:『茹で加減は同じいいですか?』

オレ:『はいっ!! お願いします(*-ω人)』

キタ━(゚∀゚)━♪


折角なんで麺だけで食ってみる

ズルズル…

うまぁ~(*´▽`*)

ムニムニしたやわらかな感じですが

歯ごたえあって塩味あって小麦の旨みがグ~(o^-')b !

ド~ン!!


復活!!

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

ズルズルっ!!

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

スープの温度が下がり落ちつきゆっくりと楽しむ

歯ごたえと小麦と煮干しのバランスが絶妙

たまんねぇ~(*>∀<*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった

うすめやわらかめ最高ぉ~です(*´艸`)



昼飯は夜に(*´艸`)

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火水木金曜日 18:00~24:00

     (営業時間は変更ありInstagramで確認を)

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

駅前中華そば だるまやInstagram→こちら 

Googleマップ→こちら