ラー81 祝・開店!!煮干そば 醤油@ムタヒロ 越前店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


疲労困憊で泥のように眠るo(__*)Zzz


…起きる(´つω・。)オハヨ


ん!?


もう、昼過ぎ!?


起きてからもボ~っとしてると…



やっぱ、腹減ったぁ~(ヽ´ω`)

まだ生きる力はあるようなんで(笑)

ラーメン食って元気出そうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

ドコ行こっかなぁ~(゜Д゜≡゜Д゜)??

あっ!!(☆∀☆)

近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
中華そば ムタヒロ 越前店

あのムタヒロ の北陸1号店が10月1日に福井県にオープン!!



開店おめでとうございますm(_ _)m

北陸に開店ありがとうございますm(_ _)m

ってことで早々の初訪問です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

14時前に到着…

こんな時間でも外待ちが(*゚Д゚)サスガ

外待ちに接続しようとすると

キレイなお姉さんが外待ちの確認に登場!!

先に食券を買うよう促され店内に

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

食券を買い外待ちに接続

外まで香る煮干し(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

10分後店内に案内されキレイなお姉さんに食券を渡し

オーダー
煮干そば 醤油

あっ!!

大盛り忘れた( ̄▽ ̄;)

まぁ、いいや

今以上…コレ以上…デカくなると膝が悲鳴をあげるんで(-∀-`; )

太ったオッサンはギリギリDEATH( ̄▽ ̄;)(笑)

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

ん!?


引き出しを開けると…


ポイントカードゲッツ(σ゚∀゚)σ!!

雨の日はポイント2倍!?

北陸でチャレンジングですね~(*´艸`)(笑)

店内に充満する煮干しの匂い

密かに深呼吸 スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)(笑)

期待に胸膨らませ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

キタ━(゚∀゚)━♪


スタッフさん:『味の濃い薄いがあったら言ってください(^-^*)』

うまそっ(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

レンガ色がかった濃いブラウンの透明なスープに背脂ぷかぷか

マスクしてても香る煮干し(*´艸`)

撮影もそこそこにマスクを剥ぎ取り


いただきま~す(*´艸`)

むき出しの鼻に煮干しのダイレクトアタック!!

ひとくち

うんめっ(*゚∀゚*)

口にふくむと

バリっ!!

っと、広がる醤油と煮干し

香ばし~たぁ~っぷりの煮干しの旨みと

シッカリな動物は豚骨?に背脂のパワフル

煮干しと醤油が利いたドスンと重量感のあるバリっとしたスープ

ひとくち目から全開で

うまぁ~い(*゚∀゚*)

口に入れてから飲み込んだ後まで煮干し(*´艸`)


ぶっとい麺!!(*゚∀゚*)

ガッ!!っと持ち上げ

ズルズルっ!!

うんめぇ~(*゚∀゚*)

ぶりんぶりん!!

スゲェ~弾力でオッサンの弱った咀嚼力とつばぜり合い(^∀^;)(笑)

噛むほどに溢れるギュっとした小麦の旨み

ツルっとして瑞々しくて若々しい麺

バリっとした力強い煮干しスープを活き活きとした麺が受け止め弾く



コレが若さか*。・+(人*´∀`)+・。*(笑)

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

麺?

一反麺?て言うの??

じゅるん

うめぇ~(*´▽`*)

ひらひらのぴっろぴろのワンタンの皮みたいな麺?

やわらかでひらぴろのおもしろい食感

煮干しスープを吸って

うめぇ~(*´▽`*)

具材は三つ葉、海苔、ナルト、チャーシュー

チャーシュー

シッカリした歯ごたえ

シッカリしたお味付けですがスープより少し弱めでバランス

噛むと肉の旨み脂の旨みが広がる

うんまいわぁ~(*´∀`)b

2枚あってオッサンには十分の量(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

海苔

硬質な海苔の旨み香りがいい(*´∀`)b

スープが引き立つわぁ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うまいっ!!

ナルト

NARUTOだってばよって(笑)

ちょっと胡椒みたいな香りは何!?┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?

メンマ

食べてるとメンマが出て来てこんにちは(*ゝω・)ノ(笑)

ママ!! いた!! 隠れてた!! です(笑)

ゴマ油が香って

うめっ!!

卓上アイテム

オススメのにぼ酢入れてみると…

あぁ~

サッパリ(*゚∀゚*)

重くなる後半、にぼ酢入れるとサッパリスッパリに(*´∀`)b

うんまぁ~(*´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

シッカリした動物にシッカリした煮干しバリっとした醤油

うまかったぁ~(*゚∀゚*)

けど、ちょっとオレには強いんで次は薄めでお願いしよっと

あっ!! 塩もあったんだった

悩む~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ハキハキして丁寧な接客でいいわぁ~(*´∀`)b

さすが『煮干しの香りと笑顔があふれるお店』(*≧∇≦)ノ

また、来よっと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

と、席を立つと…


お姉さん:『ポイントカード持ってますか?(*゚∀゚*)』

と、ポイントカードを持って登場!!

オレ:『持ってます(・∀・)』

と、引き出しからゲットしたポイントカード見せると


お姉さん:『やったぁ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙キャキャ』

オレ:『………』

お姉さん:『雨の日はポイント2倍ですよ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙キャキャ』

と、店を後に…


また行こっと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県越前市横市町34−14−1
営業時間:[月~金]11:00~14:30 / 17:30~22:00
                    [土・日]11:00~14:30 / 17:30~22:00
定休日:水曜日

中華そばムタヒロの記事→こちら 
お台場ラーメンpark in 福井 ムタヒロの記事→こちら 
Googleマップ→こちら