ラー80 ひさびさのブラックとんこつ@とんこつラーメン 一世風靡 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

お家 de のんびり(*´▽`*)

ん!?

夕方からお子さまと一緒に遥かなる金澤へ( ´Д`)


腹減ったぁ~(ヽ´ω`)

のでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

お子さまに聞くと

豚骨ラーメン…家系じゃないの食いたいとのこと

と、なれば…

こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
とんこつラーメン 一世風靡

間違いないですのお店です(*´艸`)

メニュー




期間限定の白みそ肉ラーメン&さんま煮干しそば(*゚∀゚*)

オーダー
ブラックとんこつ

さんま煮干しそばも魅力的ですが

気分はブラックとんこつ(*´艸`)

ひっさびさ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

お子さまはとんこつみそ

トマトみそばっかでとんこつみそ食ったことないな~(^∀^;)

何かトマトみそ食いたくなってきちゃった(笑)

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


コレコレ~(*≧∇≦)ノ

うんまそぉ~(*゚∀゚*)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

茶がかった黒?黒がかった茶?のサラリとしたスープ

独特のなんとも言えないいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

やわらかでシッカリな豚骨の旨みに

なんて言うんだろ~??

ほのかな苦味エグミあって奥行きのある…

ムズカシ~(^∀^;)

兎に角、複雑玄妙なコク

むやみやたらに濃厚でなくて重層感がある

成熟した上品な色気ムンムンな女性っぽい感じのスープ

大人(*´艸`)ウフフ


じゅるじゅるっ!!

うんまっ(*゚∀゚*)

白い肌の細麺

プツリとしてム~ッチリとした歯ごたえ

すっきりクリアな小麦の旨み

白い麺肌がほんのり黒く染る大人なコーディネート

やわらかな豚骨の旨みとビターなコクと香り

ムッチリとした歯ごたえ軽やかな小麦の旨み

うんめぇ~(*´▽`*)

やわらかコク深ぇ~

具材はネギ、海苔、キクラゲ、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

この時点ではつかめてますが

スープで熱が入るとハラハラと崩れ落ちていくチャーシュー

肉の旨み(*´艸`)

うんまぁ~(*´▽`*)

細かくなったカケラまでウマい(*´▽`*)

メンマ

じゃくとしてシッカリな歯ごたえのメンマ

瑞々しくて

噛むとじゅわ~

うめぇ~(*´∀`)b

海苔巻き麺

海苔の磯の風味が口いっぱい

合うわぁ~

うまいなぁ~( ´∀`)

キクラゲ

コリコリとした食感がリズム感の違いが

楽しぃ~(*´∀`)b

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

まだ、食いたりね~(*゚∀゚)=3

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

替え玉!!

メニューに無いんですが

替え玉…あるんです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

キタ━(゚∀゚)━♪



素っぴんの麺をいただく(*´艸`)

ズズズズ

うっめっ(*゚∀゚*)

クリアな小麦の旨み(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ドーン!!


復活!!

ズルズルっ!!

うっめぇ~(*´▽`*)

プツとしてムッチリ

スープの液温が下がり落ち着きゆっくり楽しむ

うまい( 〃▽〃)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかった

やっぱブラックとんこつうめぇ~なぁ~(*´▽`*)

そしてこのお値段!!

ずっと値上げしてないんじゃないの!?

嬉しいですが値上げしてもいいんじゃ…

また、行こう!!

次はトマトみそ(☆∀☆)

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市新保本5-119

営業時間:[火~土] 11:30~14:30/18:00~22:00
       [日・祝] 11:30~16:00

定休日:月曜日

 

 一世風靡の記事→こちら  

Google マップ→こちら