ラー76 盛伝チョモランマあか@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


変則勤務でペースが乱れる┐('~`;)┌


ので、ラーメン食ってととのえよう(*´艸`)


この前に引き続き



鶏だぁ~鶏持ってこぉ~い


と、鶏白湯が食いてぇ~ので


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺の坊 もり伝

極めて鶏なお店です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機


ポチっとな(*´∀`)b

着席し食券を渡すと

あか、黒、白の確認とニンニクコールがかかり

あか、ニンニクスクナメでお願いし

オーダー
盛伝チョモランマ あか
ニンニクスクナメ

まずは


セルフでお水、お箸レンゲをどうぞ(笑)

からの~7分後

キタ━(゚∀゚)━♪


横から


ハイキングウォーキングに最適なお山に


赤い雪が降るぞぉ~ヽ(*´∀`*)ノ

うまそぉ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ニンニクスクナメはコレくらい


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ベージュのトロリとしたスープにレッドパウダー

鶏とニンニクのにほい(*´艸`)

ひとくち

うっめぇ~(≧∀≦*)

口ん中が…

鶏っ୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

鶏を炊いて炊いて炊いて Oh LONELY NIGHT♪(笑)

な、ざらっと感のある肉感溢れるスープ…液状の鶏!!

に、背脂ぷかぷかニンニクぷ~ん

濃厚やわらかパワパワフルᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ

を、唐辛子とBPのピリリッとした刺激で締め上げる

快感(*´艸`)

うんめぇ~(*゚∀゚*)

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 


うまくイッた(*゚∀゚)=3ハァハァ


じゅるじゅる

うんめぇ~(≧∀≦*)

スベスベの肌にプリっとしてムニムニなシッカリした歯ごたえ

ギュっと密度の詰まった瑞々しい小麦の旨み

若々しい感じの太麺

極めて鶏なパワフルなスープに弾ける若さ

口の中が活き活きで溢れる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

いいなぁ~(*´▽`*)

うっめぇ~(*´▽`*)

オレも昔はこんなだったな…

鶏食って再び飛ぼう!!



ヤサイとチャーシュー?豚が2種

豚①

ガシッっと感のある程よく歯ごたえのある豚

肉も脂も噛みごたえあってやわらか

濃いめですがスープと丁度のバランス(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

うんめぇ~(≧∀≦*)

豚②

ふわふわのローリング豚

箸で持つとハラハラと崩れてく

真ん中からほどいて食う(*´艸`)(笑)

楽しぃ~(/▽\)♪

うんめぇ~(≧∀≦*)

ニンニクが交じり馴染んでくと

パパパパパ~ンチ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

破壊力アップヽ(*´∀`*)ノ

クタっとしたヤサイがスープをたっぷりふくんで

うんめぇ~のナンノって南野陽子(´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

腹八分…


替え玉がある(¬∀¬)

こちラ~多分基本メニューの鶏白湯より

二郎系メニューのチョモランマの方が液状であっさり

替え玉は細麺!? ならかなりうまいんでは(゚∀゚*)(*゚∀゚)!?

やめとこ(^∀^;)(笑)

今以上、これ以上育つと膝がもたない((((;゜Д゜)))(笑)

うまかった

次は替え玉まで(*´艸`)ウフフ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:平日 11:00~15:00  / 18:00~20:30

        日曜  11:00~15:00

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:月・第3日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら