ラー75 ひさびさの本邸でひさびさのTRIPぁいたん@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


アホアホマンなボスでス~ト~レ~ス(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


疲労困憊満身創痍


ウマいラーメン食って元気だそ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ゆっくり寝て(。-ω-)zzz


起きる(´つω・。)



鶏だぁ~鶏持ってこぉ~い


と、なんだか鶏白湯が食いてぇ~ので


近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺屋 鶏っぷ

ひぃ~っさびさ…昨年末以来の本邸です(*´艸`)

券売機

ポチポチポチポチポチポチっとな(*´∀`)b


遅い時間ですが中待ちが(*゚Д゚)スゲェ~


さすがです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


中待ちに接続し10分後席に案内され


オーダー

白湯あか

TRIPぁいたん あか


まずは



お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


おぉう(*´艸`)ウマソ~

以前のよりレッドパウダーが控え目に!?

前はこんなの↓

辛辛いは得意ではないんで丁度いいくらい!?

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

またまたピンボケΣp[【◎】]ω・´;)

最近手の震えがヒドいな(´д`ι)

泡泡のベージュがかったホワイティ~なスープにレッドパウダー

いい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

なめらかでクリーミーな舌触り

ふわっとしてほんのりネロ

ふんわりやわらかでちょっこっとかたさのある鶏の旨み

やさしぃ~(*´▽`*)

ふっくらとしてふくよかな旨みに

レッドパウダーがピリッ!! 

辛みだけでなくほんのりシビれも

舌がジン…ジン…と脈打つ

やわらかな辛みの刺激でやさしい鶏の旨みが引き立つ

うんまぁ~(*´∀`*)

やさしいですね~(*´艸`)ウフフ

悦っ(*゚∀゚)=3ハァハァ


じゅるずる~

うんめぇ~(≧∀≦*)

プツリとしてムニとした歯ごたえの細麺

小気味のいい歯切れ粘りのある歯ごたえ

噛むたびに

パンッ!!

と、濃厚で爽やかな小麦の旨みが弾け広がる

スレンダーでグラマラスな麺ですね~(*´艸`)ウフフ

麺間にたぁ~っぷりとスープを吸い上げ纏い

じゅるずると啜ると

まぁ~鶏のいい匂い(*´艸`)

麺を噛むと

プツリと潔くリズミカルに歯切れ

小麦の旨みと鶏の旨みが交じりレッドパウダーがピリッとムチ打つ

やさしぃ~(*´▽`*)

やわらかいことやわらかいこと(*´艸`)ウフフ


なんといういたわりと友愛じゃ

荒んだオレの心が洗われる(*´ェ`*)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種

チャーシュー①

しっとりふんわりした鶏チャーシュー

やわらかでスッキリとした鶏の旨みがじゅわぁ~

飲み込んだあとも鶏のいい匂い

うんめぇ~(*´▽`*)

チャーシュー②

大判の豚チャーシュー

レアっぽくて、ほっとくとすぐに熱が入っちゃう

レアな状態で一気に全部頬張り

ムシャムシャ…ゴクン

ひゃ~

うっめぇ~(≧∀≦*)

じゃぶじゃぶと肉の旨みが溢れる

メンマ

コリコリっとしたメンマ

シッカリとした歯ごたえでやさしさの中でキラリと光る( ̄ー+ ̄)

うっめっ!!

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉

和え玉までがデフォルトです(笑)

キタ━(゚∀゚)━♪


替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉=和え玉

器がラーメン鉢にチャーシューが鶏チャーシューに変わってる

煮干しのいい匂い(*´艸`)

よく交ぜてお食べくださいですが…

まずは交ぜずに麺だけをいただく…

うめぇ~(*´▽`*)

プツっとしたリズミッカルな歯ごたえにたっぷりの小麦の旨み

改めてイケ麺ですね~ヽ(*´∀`*)ノ



交ぜろ!!

デキタ━(゚∀゚)━♪


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


ズズズル…

うめぇ~(≧∀≦*)

フレッシュ感溢れるイキイキとした麺に

煮干しの旨みと煮干しオイルのパワフル

麺が活き活きウキウキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

うんめぇ~よ!!

脱帽…脱ヅラです(^∀^;)(笑)

どーん!!


復活!!

TRIPぁいたん あか煮干し

ズルズルっ!!

うぅ~んめぇ~!!

やわらかでふっくらシッカリな鶏の旨みにシゲキックスに煮干し

うぅ~んめぇ~!!

さらに~


和え玉にスープをぶっこむ

煮干しTRIPぁいたんまぜそばあか

ずずずず

うっめぇ~(*≧∇≦)ノ

煮干しにふっくらとした鶏の旨みにシゲキックス

煮干しの旨みたっぷりで

うっめぇ~(*´艸`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)


うまかった


ひさびさの本邸で鶏白湯


なんか前よりやわらかくなった感じが!?

まぁ、うまいでどうでもいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:10:30~15:00 / 16:30~19:30 Lo

定休日:日曜日


麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

家っぷの記事→こちら 

Googleマップ→こちら