ラー74 煮干し中華そば 薄めやわらか目@駅前中華そば だるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…夕方からラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


うんめぇ~家系ラーメン食った(*´▽`*) 


育ち盛りのオッサンの腹はまだ余裕が(ヽ´ω`)(笑)


疲れた…ストレス…な時はウマいもん食うのが1番!!


って、ことで2軒目いっちゃお~(*´▽`*)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
駅前中華そば だるまや

こちラ~はカフェsu_muの閉店後の宿借り営業のお店

夜のみ…しかも20:00オープンでハードル高いんですが

福井緊急事態宣言にて9/12まで17:30~20:00の営業(*゚∀゚*)
※営業日は火・水・木・金曜日


チャーンス!!

って、ことで折角?夜にラーメンなんで来ちゃいました(*´艸`)

券売機

おじいちゃんは手が震えて震えてピンボケΣp[【◎】]ω・´;)

なんで以前の


基本的には煮干しラーメンのみのストイックなstyle

ポチっとな(*´∀`)b

ご主人にスープ薄め、麺やわらか目大丈夫か確認したら

OKだそうで厚かましくお願いし(*´∀人)アリガトー

オーダー
煮干し中華そば 
薄めやわらか目

さすがに替え玉はキビシー(^∀^;)(笑)

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*゚∀゚*)


煮干しがピチピチと躍動♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんの~りピンクがかったグレーがかったブラウンのスープ

マスクしてても顔近づけなくても香る煮干し(*´艸`)ウフフ

ひとくち

あぁ…

うんめぇ…(*´▽`*)

口に含むと広がる煮干しワイワイワールド

香ばしぃ~くて甘みあってオイルがパワフルで

煮干しぃ~(*´▽`*)

おいしぃ~(*´▽`*)

前よりニボみ甘みが強くなった気が!?

でも、オレ強ぇ~だろ!?な感じでなくもの静かな

薄めオーダーの効果!?

コンクリートグレーのパワー溢れる狂暴な煮干しではないんですが

やわらかですが…いい意味で雑味あって結構ワイルドな煮干し

ウヴォーギンでなくヒソカ


やっぱりいいよあんた

変態です(*´艸`)(笑)


ずるずるっ

うんめぇ~(≧∀≦*)

やわらか目の麺はプツンとしてムニな歯ごたえ

程よく歯切れよくて程よくしなやか

ドライ感のある軽やかでしっとりした小麦の旨み

いいっ!!(*゚∀゚*)

やわらか目いいね(*´∀`)b

啜ると

煮干しぃ~( 」゚Д゚)」

うわっ!!

っと、広がる暴れる香ばしぃ~煮干しぃ~└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

リズミカルでしなやかな麺とやわらかでワイルドな煮干し

旨みと歯切れ歯ごたえと旨みのケミストリー

うんめぇ~(*>∀<*)

具材はネギとネギと煮干しとナルトと柚子とチャーシュー2種

チャーシュー①

しっかりとした歯ごたえのチャーシュー

噛むほどに溢れる肉肉しい汁

うめぇ~(*´▽`*)

チャーシュー②

炙られたチャーシュー

香ばしくて脂トロリのネロリと濃厚ぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*

うんまっ( ≧∀≦)ノ

ナルト

NARUTOだってばよって(*´艸`)(笑)

煮干しを噛む!!

煮干しぃ~(ノ≧∀≦)ノ

小さきものたちですが噛むと

ニヴォ!!

っと、ストレートに香ばし煮干しが爆発!!

間髪いれず麺を啜ると

ヤンチャな煮干しラーメンだね~(*´艸`)

うれしたのし大好き(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ネギと潜み出番を待つ柚子

啜ると爽やかぁ~な香り(*´▽`*)

麺と一緒に柚子を噛むとパンッ!!と弾け爽やかな風が吹き抜ける

うめぇ~(*´▽`*)

2杯目ですが


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった

薄めやわらか目いいわぁ~♪

もっと薄めでもいいかも|д゚)チラッ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火曜日 17:00~23:00

                    水木金曜日 20:00~26:00

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

Googleマップ→こちら