ラー72 北海道系豚塩@秘密麺結社スパルタンZ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


世も日曜日なんでお家でゆっくり…


って、思いましたが必要至急のお子さまの用事で


お子さま、奥方と遥かなる金澤へ


気付けば14時過ぎ…腹減ったぁ~のでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


お子さまは醤油or味噌が食いたいと…


この時間で醤油も味噌も出してるピッタリのお店が!!


こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県
秘密麺結社スパルタンZ

15時まで営業の頼もしいお店です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

券売機


限定メニュー

おぉ~!?

限定で "苦セメント" (*゚∀゚*)!?

は…売り切れ( ̄▽ ̄;)ヤッパリネ


ポチっとな(*´∀`)b

テーブル席に案内され

オーダー
北海道系豚塩

限定です(*´艸`)ウフフ

お子さまはスパルタン醤油

奥方はスパルタン味噌


一気にレギュラー全部味見って目論見です(*´艸`)(笑)

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪

スパルタン醤油

スパルタン味噌

イジキタナクスープを味見👅

スパルタン醤油
たっぷりの動物の旨み油にコクのある醤油
オイリーでベットリ濃厚な旨みのパワフルなスープ

うんまい(*´∀`)b

スパルタン味噌
しっかりとした動物の旨みに甘みあってコク深い味噌
泡泡でクリーミーでやわらかく濃厚なスープ

うんまっ(*´▽`*)


食べてないですが醤油も味噌もビックリするくらいの平打太麺

パスタみたい(*゜д゜*)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*>∀<*)

腹減ってるんで器まで食う勢い(笑)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

透明なレンゲですくうスープはベージュで背脂ぷかぷか

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

ネロっと舌を抱く濃厚な豚骨と背脂にビシっと利いた塩味

オイリーでドスンとした重くてさらりと軽やかなスープ

ひとくち目から全開バリバリ~(ノ≧∀≦)ノ


ズルズズっ!!

うっめっ(*゚∀゚*)

黄色い縮れ麺

歯ごたえプリプリの活きのいい麺

豚骨に背脂に強めの塩味に活き活きとした麺

合うぅ~(*≧∇≦)ノ

うっひょ~(≧∀≦*)

うめぇ~な!!


この感じ!!

なんかどっかで食ったことあるような…

まぁ、ウマいんでいいや(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

具材はゴマ、ネギ、海苔、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

シルキーな肌のレアチャーシュー

薄いんですが肉肉しくてじゅわじゅわの肉の汁に溺れそう(*´艸`)

うめぇ~(≧∀≦*)

メンマ

やわらかででシッカリしたお味つけ

うめぇ~(*´▽`*)

海苔巻き麺

磯の香り旨みが

いいっ(*゚∀゚*)

ゴマが歯間に挟まりもどかしくて弾けて香ばしくて(笑)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

見た目以上にパワフルででも軽やかで

オレには塩味強めでしたが

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県野々市市御経塚5丁目72
営業時間:11:30~15:00  / 18:00~21:15
定休日:月曜日

秘密麺結社スパルタンZの記事→こちら 
Googleマップ→こちら   
Instagram→こちら
Twitter→こちら