ラー71 煮干し補給完了!!@中華そば 響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

やっとこさの休み(ヽ´ω`)

疲労困憊調子が悪い(´д`ι)

あっ!?

煮干し足りてねぇ~からや(゜ロ゜)

煮干しと言えば…

こちラ~(*≧∇≦)ノ



石川県

中華そば 響


オレの休みはお店も休みばっかだったんで

ひさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機

夏季限定の焼きあご冷やし塩そば!?

うまそぉ~(*゚∀゚*)

ポチポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し

オーダー
特煮干そば 大盛り 細麺ver.

限定ありますが…

お目当ては平日限定!! 特煮干そば!!

やっぱコレです(*´艸`)ウフフ

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪




うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


スープ

王道色がかったコンクリートグレーなスープ

匂う!! 匂うぞぉ~!!

マスクしてても煮干しの匂いがぷーん

ひととおり撮ってΣp[【◎】]ω・´)

マスク外すと…

煮干しぃ~ヽ(*´∀`*)ノ

鼻が煮干しにグワシと襲われる(゚∀゚*)(*゚∀゚)

ひとくち

うんめぇ~(≧∀≦*)

ニッボニボでクリ~ミ~(*´▽`*)

飲み込んだあとも煮干しが香り舌がほんのりネロリ

濃厚な煮干しの旨みを濃厚な動物がバックアップ

煮干しを動物が引き立て

煮干しを動物がマイルドに飲みやすくチューニング

かたくてやわらかで濃厚

うんめぇ~(≧∀≦*)


じゅるじゅる~

熱っΣ(*゚д゚ノ)ノ

うぅんめぇ~(*゚∀゚*)

表層はのスープはエアコンと具材で程よい状態でしたが

中は熱々(*゚Д゚)ビビッタ

唇ペロ~ンです(笑)

そんな熱々の麺はプツっと感あってやわらかでしなやかな細麺

小麦の旨みがたっぷり濃厚

細麺がスープを纏いたっぷり持ち上げ

啜ると

クリ~ミ~煮干しぃ~(*´▽`*)

濃厚な煮干しの旨み香りにプツとした歯ごたえに小麦の旨み

スレンダーながら力強くてスープに負けね~ᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ

うぅんめぇ~(*゚∀゚*)

具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

ローリングチャーシュー

ギリギリ持ち上げられるやわらかなチャーシュー

そんなに濃厚でないお味つけで

純な肉脂の旨みがじゅわと広がる

うっめぇ~(*´∀`*)

煮干しスープに鎮め熱と煮干しをチャージ

ホロリとして肉脂の旨みが活き活きで煮干しのパワーも乗っかって

うんめぇ~(*´▽`*)

メンマ

じゃくとしたメンマ

コレも薄味ででもシッカリで

うまぁ~(*´▽`*)

ネギ&岩海苔

爽やかなネギと磯の香り旨み

コレを天地返して麺スープと交ぜると…

最っ高ぉ~( 」゚Д゚)」

ネギと岩海苔が交じって完成(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ~

外は涼しくて店内も涼しかったですが…

オッサン汗だく(;A´▽`A

たっぷり煮干し補給しました(*`・ω・)ゞ

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

★中華そば 響★

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日・第1・3・5 火曜日 (HPで確認を)

 

中華そば 響の記事→こちら

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら